ただの雑談所/Chit-chat

特にネタほどではないけどモンハンNowについて何かつぶやきたい時にどうぞ!
ゆるーく楽しくご使用くださいー

※議論になる場合は別途トピック作成お願いいたしますmm
※既存トピックに関する話題は各トピックにてお願いいたします。

◎他トピック(網羅はしていないため要望あれば更新します)

※一旦雑談所より前発の雑談系?トピックで現状動いてそうなものをピックアップしました。
希望があれば追加します!

8 Likes

ふと思った愚痴でも何でもない程度のことをつぶやく場所がないな~
と思ったので作りました!

そういえばレウスの部位破壊報酬で頭から竜玉のかけらが出たので、尻尾だけというのは都市伝説なのかな?などと。

4 Likes

現在数万件に及ぶかけらデータの収集を手伝ってますが今の所そういうイレギュラーは一件もみたことがないですね(๑╹ω╹๑ )

なので資料付きでそのドロップデータが見れるなら画期的なお話かと、、、
(といっても討伐中からドロップまで一貫した動画がないと根拠となるデータとして使うのは難しいかもですが)

1 Like

そうなんですね!
スクショ残してるか聞いてみないとわからないですけど(私じゃなくて相方だったので)

背中以外の4部位破壊で一番左に出ていたので
同じくデータ収集で出されている部位破壊の順番だと一番左にはこないよね?って話になってました~
プレイデータまでは記録してないので対外的な証拠にはなりませんが…
いつも私が弓で翼破壊、相方が破壊王で頭と尻尾なので個人的にはぶれないデータではあります。(翼破壊してサボってるので、武器的に頭の代わりに背中破壊が無理なのです)

1 Like

そうですね
参照されている話の通り今の所左から頭/尻尾/両翼の順に表示されているはずなので内部的に順番変わってるとかでなければ一番左に出たなら画期的なデータになります!

1 Like

返事来たのですがスクショ撮ってなかったみたいです……
お役に立てずすみません…
また偶然出ましたら共有します!!

2 Likes

確認ありがとうございます!また見かけた折には是非〜(๑╹ω╹๑ )b

2 Likes

参照データ知っていたので私も尻尾と思っていて、え?ホント?
ってちょっと疑ったくらいなのでびっくりしたのですが
順番変わったかのかもしれませんし、
そうでなければもしかしたらとても珍しいバグなのかもしませんし…
スクショもない今は真相は闇の中……ですね

2 Likes

伝聞の伝聞になるので何かデータがないとなかなか、、、ですね
早めに次回が訪れるのを願うばかりです(๑╹ω╹๑ )b

2 Likes

大丈夫です!データには本当にならないと思うので、次回出たときはぜひ共有お願いします!
(プレイデータは中々残せないとは思うので結果お役に立てるかどうかは…ですが)

ですがせっかく見た現象なので、いつか再現できることを願ってます :pray:

2 Likes

とりあえず着地
こういう場大好きですw

それはそれとして、@ancoromochi25さん「賞賛」バッジの件問い合わせされてましたけど、300件以上の投稿は余裕でされてるように見受けられるんで、妥当なんじゃないかなーと思いました。
トピじゃなく投稿なんで、返信も含んでる話になるでしょうから、むしろいつも見る人でもらってない人の方がいたらそっちの方がバグなんじゃね?って思いますねw

3 Likes

もうスクショ消してしまってたのですが私もボルボを後脚で転がしてから尻尾切断していて部位破壊枠の一番最初に竜玉があった事が数回ありました。

「尻尾じゃないの?バグかな?」と友人に話した所「自分は一回もっと変なバグがあった」と画像頂いたのがこちらになります…↓

8 Likes

これはバグですねぇ(๑╹ω╹๑ )

2 Likes

おー、これはレアい。

雄同士で縄張り争いでもして、むしり取ってたんですかね(笑)

6 Likes

よかったです!
好きにお使いください~~

バッジの件6月に付与されてたんですが、
そもそも投稿100件超えたのがつい最近なので、バッジ付与の条件が300件以上の時点で件数すら届いてないんですよね。。
なので付与されているのが謎すぎてw

1 Like

次元リンクが実装されてから、竜玉のかけらのドロップ率が上がったような感覚があるのですが、気の所為でしょうか?(つい先程は2枚抜きが来ました)

4 Likes

多分気のせいです。
★8固定なのとマルチのしやすさからいつも以上にはかどっているのが要因だと思います。

でもポジティブなイイ気のせい〜

4 Likes

逆鱗こーい\(^o^)/って叫びながらプレイしてますがぜんぜん出ません。。。
物欲センサーが知覚過敏並みです。

6 Likes

私もジンオウガの逆鱗とイビルジョーの唾液は全然出ないです。

特にジョーが出ないので、バンギス防具がG7-5で止まっており、なぞの漂流石が持ち腐れ状態です。

4 Likes

某おはじきゲームではガチャに音声認識が付いてる疑惑がありましたが、まさか…:smirk:

4 Likes