竜玉のかけら(固有レア6含む)について愚痴をしたり自慢したりなどするとこ

タイトルの通りです。〇体倒しているのにでない!や1回の狩りで竜玉のかけらが〇個も!!や現在のストックはこんな感じです!などだいたい自由に投稿する所です。
一応注意事項は以下に。

・〇日連続で~という表現は、人によって1日の狩猟数が異なるため、できる限り控えてください。1日に☆8以上を50体以上狩猟する戦闘民族かもしれないから…。
・☆8、☆9、☆10で確率が違う可能性があるとかなんとか…できれば載せておくとよいかも。
・確率いじってるだろ!!とか確率上げろ!!ってのは改善/新機能で作ってください。
・愚痴をした後に自慢が来ても泣かない。

このトピックを作った理由は、作成時点で☆8から107体連続でドロップしていないからです。125体目で終わったと思ったら、次は現在進行系で38体連続外れ…。俺、涙が出そうだよ…。
4/24現在は良心的な確率でドロップしています。何だったんだあの地獄は…。

11 Likes

竜玉のカケラは10%弱くらいの確率で出ている感覚です。先週土曜に60体くらい☆8・9(割合3:1程度)を狩った際に5個くらい出ました。一昨日はトビカガチから3個落ちました。(基本1枠2個、尻尾1個)これはスクショ撮ろうか迷うレベルの強運だったかと。
ただジンオウガの逆鱗とジョー唾液は5%無いように感じてます。どちらも☆8を50体以上狩ってるかと思いますが3、4個しか落ちていません。エンカウント率もあってキツイですが出易過ぎても飽きてしまうので仕方ないと思うようにしてます。
効率だけを重視するなら黒弓で無心で狩るしか無いです…

9 Likes

ラストエリクサー症候群めいて消費に踏み切れません。
未だに強化中のゲイルホーンに使用した18個と合わせるとゲームを遊び始めてから35回ほどドロップしている計算(どんぶり勘定)になります。
35×2+チャレンジ報酬+シーズンティア報酬
これでもまだ武器ひとつの最終強化には足りないという…うごご

11 Likes

@Mitsuodeus
戦闘民族さん…?!
私の竜玉のかけら…はそちらに出てましたか(絶対違う

@Cowabunga4611
グレード10だけで60個消し飛びますからね…
あと30個弱集めて、一気に10-5まで上げるのも楽しそう。他素材やゼニーが足りなかったら 死

4 Likes

半日狩りまわっておりました。翌日はダウンしてましたが…
ここ1ヶ月くらいはカケラ率上がった様に感じます。きっともうそろそろドバッと出ますよ。カケラよりゼニーが不足しますのでゼニー稼ぎだと思ってやると良いですよ。

6 Likes

こういうボーナス効果に上手くハマった結果が出ると嬉しさも倍増ですな

11 Likes

良いですね。これで躊躇なくゲイホ強化出来ますね。ゼニー含めた素材集めのお供にゲイホは最適ですよ。
いつかゲイホで全属性の大剣をG10にするんだ…

3 Likes

数週間前ですが過去一でヤバい神引きでした
流石にこれは2倍化するしかない

16 Likes

もしこれが今ボーナス対象になっている3頭だったら、更にとんでもない事になります。

4 Likes

@Mitsuodeus
今の状況に陥るまでは、25体(基本枠100)前後くらいではあったんですよね…。前より上がってるなぁと実感していたのにこの始末☆です。
まさかゼニーを稼かせぐために出なくなった…!?(違う

@Cowabunga4611
今だとそれができるため狙いめなんですよね。私の場合は出たとしても第3枠か第4枠になりそうだ…

@chacha6293
ウワーッ!豪運!
基本枠で3つはまだ見たことない…すごい…

追記
長い地獄を乗り越え、ようやくドロップ…基本報酬枠500枠(125体目)ちょうどの出来事でした…
このあとはきっといいことだらけだ!多分。

10 Likes

いつも1個しか見たことないので日進月歩状態ですね(出たらなるべくナイフ使ってますが)
基礎報酬が0.85%で特定部位破壊で1%程度なので部位破壊を意識しつつ数をこなすしかないと思います。現在ツツィヤックとトビカガチの基礎報酬最初の2枠が2倍なので週末に期待です。

3 Likes

☆8で0.85%はしっくり来る確率ですねぇ。部位破壊はやったりやらなかったりでカウントしてないから分かりませんが…。
皆さんは対象のモンスターからは第1枠、第2枠からでることを祈ってますよ。さっきの画像は第4枠だから、対象だと死んでた…。

追記
あれ、おかしいな。125体のあとはすぐ来るさ!って思ったのにもう33体連続外れ…ま、まだ大丈夫…だよね?

5 Likes

ツィツィヤックさん、ありがとう…
他の素材は使う予定は無いけど(アップデート後に売り払うまで)捨てずに大事にします。

5 Likes

狩れる日は1日星8を10体ぐらいです。

最近は毎日やっているわけではないのですが、今週は星8カガチとツイツイのおかげと倍化して8個増えました。

皆さんはもうマップに星9や星10が出る感じですか?今、星9が出るようにしようか迷ってます。

やはり星8だけが出るより沢山カケラが出るようになるのでしょうか?

2 Likes

G10-1武器をお持ちなら☆9行ける、行けなくてももう少し育てれば狩れるので解放した方が良いかと。
☆8出現率も上がるのでカケラ効率は上がりますよ。☆9イビルジョーは倒せないので☆10解放は諦めてます。

2 Likes

アドバイスありがとうございます!
今10-1を作る為にゼニーを貯めてるところなので、星9開放できるようがんばります。

2 Likes

なんとか最終日前日に落としてくれました。
幸運にも1枠目だったので2倍、
ヒャッハー我慢できねぇと課金してジェムでもう2倍、
逆鱗4枚いただきました。

6 Likes

ありがとうジンオウガ、ちゃんと第1枠に出てよかったよ…。なお、イベント期間中、2倍枠に竜玉のかけら出なかったなぁ!

5 Likes

先週末から今日まで。
トビカガチくんはもう1日早ければなぁ…

5 Likes

複数人狩猟部位耐久力補正が大幅に下がったお陰で、竜玉のかけらゲットしつつ、素材大量なんてことも出来るようになりました。
レイギエナはソロだと頭と尻尾のみになるから、翼破壊本当に感謝です。翼破壊撃墜初めて見たけど、もがきモーションなっが…
問題はご承知の通りのあれですけどね。本当にあれさえなければ募集手軽に出来たのに…。

2 Likes