武器デザインだと何が好き?/What do you like about weapon design?

武器も防具も、色々なデザインがありますよね。
……というわけで、皆さんはどの武器のデザインが好きですか?
自由に交流していただけたらと思います。

• 特定のモンスターの武器(クルル武器、ギエナ武器、など)
  • 特定の武器種(太刀、ハンマーなど)
  • 上2つの混同(ガロン双剣、ミツネ大剣など。
    アルナス=ダオラ(クシャ弓)、デストネーター(ジョーチャアク)みたいに名前でもOKです)

※「この武器のデザインを変えてほしい」などは「改善」へどうぞ。
※また、喧嘩にならないようにお願いします。

4 Likes

クシャ片手ですかね。この質感が好き。

あと、あえてグレード5のギエナ片手もいいんですよね。ワールド産の武器は「皮ペタ」とか言われてますが、個人的にはすごい好き。

5 Likes

強化前のビジュアル良いやつありますよね笑
自分はレッドウィングより強化前のフレイムブレイドの方が無骨な感じがして好きです。
持ち手も凝ってるし、欠けた刃とトゲ甲殻のシルエットが完璧…
(MHWではこれで遊んでます笑)

4 Likes

強化前・強化後のデザインが切り替えられるか、武器にも重ね着を用意できたら……と思います。
防具とも合わせられそうですし。

私の場合だと……

ジャナフ大剣(荒々しくてジャナフのイメージによく合うから)

鉄刀(シンプルなのが渋くていいから)

6 Likes

自分はLBG使いなので、デザインで行けばクシャルダオラ銃。

6 Likes

ベリオロスの武器は全種大好き。特に牙(オレンジ色の部分)がカッコイイ。
…パーツが再現されないが為に牙が見当たらないライトボウガンの哀しみ。そして属性+会心系の武器なのに同じ傾向のミツネ武器に数値で遅れをとる哀しみ。

5 Likes

自分はプケ亜種武器が好きです。

ランスを使ってますが、どう見ても水属性に見えないところがいい笑

ミツネという火力面で上位互換が出てしまいましたが、作って良かったなと思ってます。

プケ亜種はハンマーのデザインも良いですね。

8 Likes

使ってないのですがミツネランス良いですね。あのデザインだけで作ってしまおうか迷いました。

7 Likes

私も使ってないのですが、ミツネ片手好きです。

ミツネ片手にフルミツネ重ね着の方がPTにいたりすると、気分あがります

他には宿命の火(ガロンライト)も好きです。こっちは竜玉使わない程度に育ててます。

9 Likes

安直だけどやっぱり盾のドスが効いてる感じとチェンソーの組み合わせが好きです

8 Likes

自分はコレ☺️縦向きに見るとよくある絶叫マシンぽくなるとこが良き✨趣味悪いかな?w

4 Likes

…ふつくしい…!

4 Likes

コラージュでまとめて。

• シルムズベネット/暁の双剣シルツァリ(アケノ)
  • 禍ツ刃【封】/禍ツ刃ノ幽鬼イステヤ(マガド)
  • (鋼氷双牙)/ルプス=ダオラ(クシャ)
  • 狐双剣アカツキノソラ/つるぎたち研刃の切耶(ミツネ)
    ※クシャのみ、G5以下がないので名前が変わらない。その為、Riseの時の名を拝借している。

全員MHRise(ミツネ双剣のみMHXでも登場していた。クシャは単体のみだとRise初)の双剣。
どれもかっこよくて好き!

4 Likes

アケノシルムの武器って、どれも細身で綺麗ですよね。

だからじゃないと思うけど、無骨な武器が無い感じ。

2 Likes

これも、カッコいいから(使用頻度低いけど)造った。

太刀扱いだから、見た目が薙刀だけど、ちゃんと納刀する。

5 Likes