モンハンNow今後についてどんな事でも皆様の考えが聞きたい。

みんなは、今後どんなコンテンツや追加モンスター、武器防具、スキル等々、何でも良いので意見が聞きたいです。言い争い等無く、純粋に意見を書き込んでください。

8 Likes

おうちからクシャ

5 Likes

罠と捕獲用麻酔玉の追加

3 Likes

ラオシャンロンみたいな超大型モンスターはイベント限定でフィールドに予想進路と時間が出てきてそこにマーカーを置いて時間になったら防衛戦みたいな感じもいいかなと。

うん、めんどくさそう。

5 Likes

WORLD以降のメインシリーズに一度も出ていないモンスター(セルタス種やドドブランゴ等)やフロンティア産モンスター(アクラやベルキュロス等)の追加ですかな?WORLD以降に対応できるモデルを作らないといけないからWORLD以降の作品に登場しているモンスターの参戦が先になりそうだが、過去作のモンスターの装備は中々面白い見た目もある。(セルタス種ならロボットアニメ系な装備)

3 Likes

ラオシャンロン。
懐かしい。
私はモンハンはPSPあたりが最後だったので懐かしいです。
今、モンハンnowが楽しいです。

2 Likes

多分確定してると思うけど、操虫棍の実装。
Nowだとどんなふうになるのか楽しみです。
粉塵撒き散らしたいけどできるかな?
そしてライトボウガンのSPみたいに他の人からは不評になったりするのかな?

2 Likes

モンハン以外の他作品とのコラボ
コラボ限定武器とか重ね着とか

2 Likes

ハイメタ装備!ビジュアルが神すぎるのよ…

nowの仕様で鉱石系防具実装は今後ないかな、と思ってたのにまさかのアロイが来てくれた!
本当に期待してしまっている…お願いだナイアンさん!!

3 Likes

オトモアイルーの狩猟参戦や別のお手伝い。小素材の回収だけだとちょっと寂しい。もっと相棒感あふれる活躍をしてもらいたい

11 Likes

武器種も増えた事だしマイセット増やして欲しい。

9 Likes

良いですね!
私の住んでいる所は今大雨なのでその気持ちわかります。

2 Likes

初期から言われてると思うけど回復ミツムシが湧いてほしい。超低確率でも良いので。

2 Likes

SP技は武器ごとに複数あった気がするので切り替え等で実現して欲しいところ

2 Likes

参戦は楽しそうですね!
2Gでタル爆弾投げてたのを思い出しました。

複数あるのですか。
知らなかったです。
私は片手剣しか使わないのですが、オドガロンにSP使うと高確率で素振りしてます。
笑えてきて情けなくなる。

SPも武器ごとに特徴あって相手ごとに相性の良し悪しもありますから使いどころが難しいですよね

(ちゃんと調べてきました)
nowのSP技は特定のシリーズの武器の特定のモーションをSP技としているようなので 他の特殊モーションをSP技として実装してくれれば複数使えるようになる感じでしょうかね(最近のシリーズ全く知らない

1 Like

同じく採集系のマギュルやブナハ・ファルメルに期待してます!

4 Likes

今年は20周年記念展がありワイルズ発売が来年なのでまだ先かもしれませんが狩猟感謝祭(モンハンフェス)のようなリアルイベントにNowのコーナーを設けて欲しい。

2 Likes

・爆破武器の実装
・氷刃ベリオロスの実装
・別SPスキルの武器

一番最後が実装濃厚かな?と思いますが、この辺り期待してます!
クシャが出て以降の氷属性枠でどういった差別化ができるかは考えどころですが、
氷刃ベリオちゃんの武器デザイン大好きなのでいつか実装されると嬉しいです。
あと、ぜひ鉄蟲糸技や他作品ベースのSPスキル使えるようになりたいですね

3 Likes