MHNowでのワンシーン

日本語版の説明

ハンターの皆さんは、画面を見た際に「何か気になる」ようなシーンを見たことがありますか?
(フィールドだとモンスター達のランク帯とか出ている場所、戦闘ならモンスターの挙動とか……)

もし良ければ、そんなワンシーンを共有してみませんか?ストーリーを書いてもOKです!
写真はあってもなくてもOKですが、場所名を表示されている方はご注意ください。

ストーリーマーモードを使用すると、他ハンターの名前や道の非表示ができますのでオススメです。

※他のハンターを許可なく撮る など、著作権違反になるような写真は絶対に上げないで下さい。
また、不特定多数の方が拝見されるので、文章の内容にはご注意ください。

English version explanation

Hunters, have you ever seen a scene that made you feel "something curious’’ when you looked at the screen?
(When it comes to the field, the rank range of the monsters and where they appear, and when it comes to battle, the behavior of the monsters…)

If you’d like, would you like to share a scene like that? If you can think of a story, feel free to write it!

(It is OK with or without a photo, but please be careful if the place name is displayed)

*Please do not upload photos that violate copyright, such as taking photos of other hunters without permission.
Also, please be careful about the content of your text as it will be viewed by a large number of unspecified people.

私の例/my example

見ていて「なんだこれ?」と思って、撮ってしまっていました。
たまたま有名人(クシャ)が側を通り抜けてバサルが「あれ?」と振り返っているように見えました。

As I was looking at it, I thought, “What is this?” and ended up taking a picture.
By chance, a famous person (Daora) was passing by and Basal seemed to be looking back and saying, “Huh?”

(English version:used Google Translate)

5 Likes

たまに大量のカラス(黒い小型飛行)につつかれてる大型モンスターを見かけると、ニヤリとしてしまいます。

あと、オトモに威嚇されても絶対に手を出さないサークル内の大型も優しいなあと見守ってしまいます。

4 Likes

コメントありがとうございます!
モンスターたちがカラス(もしかしてノイオスでしょうか?)につつかれているのですか!?カラスも勇気がありますね……!
(もしかして彼らも元はハンターだったりするのかな?)

サークル内のモンスターたちって温厚ですよね。
あのイビルジョーですら、待ってくれているから……なんだかびっくりです。

4 Likes

新幹線乗った際にマップを最大まで拡大すると
凄まじいスピードで走るハンターが見れますねぇ
オトモも潜りながらそれ以上のスピードでちゃんと付いてきます
(キャプチャというか動画無くてごめんなさい)

飛行機乗った際にどうなるのか、ちょっと気になります笑

4 Likes

新幹線と同じ速度で走るハンターさんですか……もはや現実だったら怪奇現象レベルのニュースになりそうですね!
(画像・動画に関しては自由ですので大丈夫ですよ!私もよく、「これ撮っておけばよかったなー」というものが沢山ありましたので……)

飛行機でも同じような事が起こりそうですね。
もしかしたら、海上を平然と走るハンターさんが見られたりするかも……?
これはこれでスクープの予感?

1 Like

左右から同じタイミングで転がってくるラドバルキン。

ちょっとかっこいいと思ってしまった笑

14 Likes

動画を拝見させてもらいました!まさか、バルキンたちが2頭同時に転がる姿を見られるなんて……!

こんなにも彼らが息ぴったりならば、もういっそのこと、コンビを組んでほしいです!コンビが結成したら、骨を沢山投げ銭代わりにあげたい!
(バルキンは骨がメインディッシュですので)

2 Likes

ニュース番組の中継に何度も映り込んでくるヤバい人。
右上の時間見てもらえばわかりますが、どんどん大胆に映り込んでくるようになってます。

みたいなバグです笑笑

13 Likes

写真を拝見させていただきました!5人目のハンターさんが乱入されてますね!?
とんでもない光景に出会ってしまいました(笑)

しかも戦闘が始まってもそのままですね。
ハンターもびっくりするかもしれませんが、一番驚くのはモンスターでしょうか?

2 Likes

ちょっとした小話

フレンドさんたちが歩いていたら、画面に★5レウスと★8レイアが同居しているところを見たそうなんですよ。
その話を聞いて私は……

レイア「おい、もしうちのレウスに何かしたらタダじゃおかねーぞゴラァ?」

……とこちらのことを脅しているようなシーンを思い浮かびました。これじゃあレイアが鬼嫁になってしまいます(笑)

3 Likes

単純にすごいですw

3 Likes

なんか音ハメしているみたいなのも面白いですね。

5 Likes

漫才コンビの入りみたい。

4 Likes

去年の動画になりますが、見る方向で⭐️星の重なり方が変わります

余談ですがこの時期のBGMが好きでした🥰雪が降らない地域に住んでいるので薄っすらと雪化粧されたフィールドが嬉しかったです😊

ありがとう

5 Likes

レウスと桜レイアが同じサークルにいたときは、
不倫現場でも見てしまった気分でしたw

3 Likes

USJのジュラシックパーク×骨塚採取スポット。旅先でスポットと生態系エリアの組み合わせにこだわったスクショを撮るのもいいかもしれません。
次はパッ◯ンフラワー×植物スポットを撮ってみたいw

5 Likes

背景との組み合わせがイカしてますね!
植物ならともかく、骨塚と鉱脈は思いつきそうにないですね……お見事です🦴

良く見たら骨と化した恐竜がジュース
(fuel=燃料=ガソリン(!?))飲んでますね(笑)

2 Likes

フォッシル・フュエルズというドリンクスタンドの看板です。他にもジュラシックパークではモンハンコラボレストランを開催してたロストワールド・レストランや象徴的なゲートが採取スポットになってました。

鉱石のスポットは、東の夢と魔法の国のビッグでサンダーなマウンテンが鉱山という設定なので似合いそうですね(スポットになってるかどうかは知らない)。

2 Likes

あっ、なるほど。ドリンクスタンドだったら納得しました。
ジュラパとモンハン、雰囲気がぴったりですね!

夢の国……ウルムー亜種……うっ頭が:mouse:

3 Likes

おいそこの蒼レウス、何してんだ。

2 Likes