このスレッドは毒の差別を無くそうとするスレッドではなく毒を排斥したいが正当性をかくので代案として補填を要求しているスレッドです。
しかしこのスレッドの初期の要求では毒使いをかえって増やす事になると思われます。
本来の毒使いを減らす目的にはそぐわない。
今は昔より装備が作りやすくなっている。また情報がより洗練されて前ほど何も分からずただYouTuberの言葉に従う人も減っている。
毒のメリットデメリットも理解しやすく他装備への切り替えなど進んできていると思う中で逆行するような優遇措置は正直どうなんだと考えます。
そしてその後の提案は更にナンセンス。
上のスレッドで数々の方々が書かれているように毒には他にはない利点が多数あります。(だから使われる)
部位破壊に貢献しないただその一点だけでその仕様のありようを歪める。
麻痺や眠りはどうなります?毒を万能化すれば他の状態異常の価値は相対的に下がりませんか?
ソロでは活躍しにくい装備をわざわざマルチ攻略の為に鍛えた方々は毒の万能化を笑って受け入れてくれますかね?
確かに今あなたは毒装備で不利益を被っているのかもしれない、しかしあなたの行為で不利益を被る人たちが出るかもしれないことを考えてほしい。
仕様は何故仕様なのか、仕様変更に伴うリスクはなんなのか、自分さえよければいいまた、他にも損害にあっているんだだから他を虐げてもいいにはならない。
まあ私の言っている事は極論かもしれませんがね。