モンスターを毒状態にしたら部位破壊蓄積ダメージが上がる仕様に

提案/Suggestion

次元リンクなどマルチの時、モンスターを毒状態にしたら部位破壊蓄積ダメージが上がる仕様にすれば、全員で、毒だ!部位破壊チャンス!行けー!と一致団結できる気がする。

現状/Current Status

部位破壊が大事なモンハンNOWで毒属性は足を引っ張っている。待機画面で毒武器を持っていたり毒エフェクトが出た瞬間萎えて即抜けです。
良いコンセプトの武器種なのにマルチだと地雷化している。
現状だとオオナズチ実装後、毒属性武器が多少増え、さらに荒れる未来しか見えない。

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Poison actually prevent certain monster actions, and I would prefer that as an option for more monsters but currently its limited to a select few; the ones I am aware of are ‘Legiana’ and the ‘Pukei-Pukei’ subspecies.

In terms of damage, with the introduction of ‘Chameleos’, we may see a resurgence of Poison weapon usage but for now, it is lackluster.

待機画面で毒武器を持っていたり毒エフェクトが出た瞬間萎えて即抜けです。

毒属性キライ!なプレイヤーの人々が自主的にそうしていらっしゃるのなら、住み分けが出来ていて問題無いんじゃないですかね…

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なぜその一文のみを取るのか謎です。
一緒にプレイする仲間を選べないゲームだからこそ住み分けや好き嫌い、特定武器のアンチを減らして色んな武器を持ちやすく、楽しく協力できるように改善案を出しているのですが。

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これは、実際にどのくらい足を引っ張っているのでしょうか。確かにゼロではないですが、実際には気にする程のレベルではないことも あり得るのではないかと思っています。
※気にするほどのレベルでないというのは、個人的に破壊王レベル2,3程度の差をイメージしています。4人マルチだと、毒の影響はかなり下がるのではないかと思います。

無視できないレベルで影響があるのであれば、私も改善を望みます。

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件名を

にしたら賛同者増えるかな?
そういう演奏効果を持った狩猟笛(できれば毒属性)とか来てくれたら嬉しい

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毒も爆破みたく毒発生時に当たった部位へ、与ダメージ時に 斬or打撃or気絶値or攻撃時の属性 とかも入れば、こんなに嫌う人は居ないかなと妄想する
(毒でそれは無いと思う)
個人的には、倒し切るまでに目標部位を破壊できなかった己の未熟を恥じてます
毒武器より尻尾切らない遠距離の人の方がはるかに多いし

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しまった!そうすればよかった!
毒武器の現状を良くしたいのに、これだと逆にアンチっぽい感じになってますね。

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タイトル変更した方が良いですよ。
具体的な改善案を記載

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変えれるの知らなかったです。ありがとうございます!

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毒に何らかのボーナスを付与するという改善自体には反対する理由はないです。(得でしかないからね)

しかし、ハッキリ言わせてもらうと「毒ダメージのせいで部位破壊できなかった」という主張にどの程度の正当性があるのか、というところから疑問です。

baby5407さんの主張は単なるイメージ(悪く言えば思い込み)を脱していないと思います。個人の思い込みで狩猟を離脱するのであれば結構な事だとお伝えしたのが当初のレスになります。

長いので格納

毒ダメージが部位破壊に必要なダメージ蓄積に影響しない、これが現在の仕様だとは知っています。
その上で毒によるダメージの割合、モンスターの体力値、部位破壊に必要なダメージ値、これらのバランスが悪いと仰るのであれば改善として賛成できました。

狙った部位破壊ができなかったケースの主な原因は(グループハントで複数全部位破壊したい!とかじゃなければ)、部位狙いの思惑をプレイヤーが共有できないところにあるのではないでしょうか。
狙った部位を攻撃し続けたのに破壊できなかったというケースで、まず「毒ダメージのせいだ」となる思考が理解できません。毒ダメージが原因の割合を微小に占めているのかもしれませんが、本当に毒が最大原因なのでしょうか?

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標準の仕様とするよりは、スキルにすると面白そうですね。

破壊王【状態異常】
モンスターが状態異常の時、部位破壊可能な部位への蓄積ダメージ + 10, 20, 40, 60, 80%、部位破壊をするたび、武器の状態異常属性値 + n(%)

など。
でも、これだと、状態異常になったらSPぶっ放すだけで、破壊王【SPスキル】と代わり映えない気もしますが、いちおう属性値強化で差別化を… :melting_face:

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私は賛成です。

ロビーで離脱する人は勝手に誤解し差別してるだけで毒武器は悪く無い。

離脱する人は損だという環境を作る意味でも
毒状態の部位破壊蓄積の実装もしくは毒状態異常(破壊王)の実装
もしくは追い討ち毒に部位破壊蓄積値も同じ倍率で上乗せするのが良いと思います。

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毒属性の弱点を捉えた良い提案だと思います!
毒状態のチャンスタイム感も面白そうですし笑

ただ、他の方が仰られるようなスキルでの後付けよりかは、毒属性自体にテコ入れしてほしいかなと思いました。
麻痺や睡眠のダメージ上昇効果、爆破属性も耐久値へのダメージはありますし、DoTのみの毒属性への付加価値としてリニューアルしてほしいなー、というところです。

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追い打ち毒の存在で火力面ではかなり優位になっている毒武器が部位破壊の不利もなくなったら、他の武器要らなくなると思うんですけどね

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誇張し過ぎです😅

部位破壊要素は火力ではありませんし
それでも属性武器の方が強いですし伸びしろがあります。

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ちなみに状態異常が優秀なガンランスでのTAの場合、某サイトに投稿されている範囲ではほとんどのモンスターで最速記録は金ガンスです

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私が確認した限りでは、タイムアタックの情報サイトでも毒武器が上位ということは無かったです。
古龍ソロ討伐は金ガンスは入っておらず属性武器だけです。
毒弱点のイビルジョーなどにかろうじて入っている程度でした

タイムアタックについても属性武器が強い印象です。

弱点属性の武器と、弱点なわけでもないモンスター相手の毒武器が比較対象になっている時点でおかしいと思いませんか?

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MHN LEADERBOARDの★10討伐ですね
ガンランスは毒武器の記録が目立ちます
毒弱点は勿論、毒の通りが並っぽい相手も属性武器と遜色ないです
個人的には★10金レイアを撃破した報告があるのにビビりました

本題に戻ると、毒には体力が多いモンスターに有効という役割があります
活躍の場はありますし、てこ入れはいらないんじゃないかな

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