武器、防具精錬材不足の改善/Suggestions for Weapon and Armor Refining Parts shortage

I have a suggestion is getting medals and maxing equipment will reward some refining parts. Anyway I think it is time to increase refining parts reward of daily task according to HR already. It is 2nd year of the game and yet daily task rewards is still the same!

最近誘って始めた友人も、精錬材が無くなって装備が作れなくなると言っていました。精錬材のみの不足のせいで新規ユーザーが離れていく状態は如何なものかと思います。

本家でサクサク作れるからNowだと違和感でちゃうんだよなぁ。仕方ないけど。

必要なモンスターの素材集めるだけでも苦労するのに更に精錬剤を渋ることで装備を強化させないのはちょっと理不尽な気がします。

そんなに装備使わせたくないのかとプレイの制限をしたいのか理解不能です。

武器の強化コンプした後に大型モンスターを倒す楽しさを味わえず。

武器の強化工程だけをひたすら苦労するだけのゲームでは嫌になります。

運営さんは自分でこのゲームをやっていたら分かると思うんですが。。。

スポットから採掘できるようにするとかプレイヤーが自力で解決できる方法を設けて欲しいです。

例えば今からチャージアックスの防具揃えるかっ!て思って作ろうとすると防御力がどうしても足らな過ぎるから使ってもはるか未来なんだよなぁー。気長にやってはいるけど70000素材持ってても作れないんだよな。もどかしいんだけどバランスが悪くならないなら調整してほしい。

武器精錬剤が400あるのに
防具精錬剤が4とかなんですよね・・・
精錬剤で統一してほしいです

せめて、武器精錬剤3個で防具精錬剤1個に変換とかできないと
武器精錬剤だけが永遠たまり続けるんですが・・・

ウェブストアに売ってるの買っても武器防具精錬材が足りない…3回の購入制限を撤廃するのが無理なら5回とか10回とかもう少し増やしてもらえないでしょうか

30個じゃ武器はまだしも防具全然作れません。

提案/Suggestion

精錬剤をもっと配るか、もしくは精錬剤そのものを撤廃してもらえませんか?

現状/Current Status

防具精錬剤が圧倒的に不足していて新しい防具が追加されても全然作れないです。

タグが「検討中」になりましたので、何れ何かしらの改善があるかもしれません。

期待して待ちましょう。

精錬材が原因で強化が止まっている防具を次に強化できるのは、だいたい3〜7日後とかになるんですよねー…
それだけ待たされても強化できるのは1個(1段階)だけですし…w

武器の方は最近だいぶ改善されてきた印象なので、防具の方も是非改善を進めてもらえると嬉しいですね

精錬材で儲けようというのが間違ってますよね。個人的にパスとかチケットや倍加には課金しますけど精錬材に課金はかなり抵抗感あります(買ったとしても全く足りないですがw)

旧運営の負の遺産を排除してほしいです。

モンスターの週間討伐数100体毎に1つずつ貰えるとかどうでしょう。

今だと装備を沢山強化できる程のモチベーションがあるガチ勢ほど精錬剤が足りなくなって装備を強化できないというおかしな状況ですし。

まあそれでも足りませんけどね。

儲ける気なら上限無しで売ってくれりゃいくらでも買うんですけど3回限定なんですよね…

なんでこんなに制限かけるのか

防具がとにかく足りない。
1部位だけで25個いるのに供給量1日1個て。
算数出来ないのかしら。

武器は緩和されてきましたが、真に緩和して欲しいのは防具なんですよね。
武器は強武器はそうそう更新されませんが、防具は少なくとも毎シーズン更新されますし。運営は色んな武器種を使って欲しいそうですが基本的に武器種毎に防具は違うので、作ろうとしても精錬材は無く強化できない紙防具では☆9・10相手にリスクしかない。

G7までの強化分を無くしてG8で1個、G9で5、G10で9個要求すればいい。

防御力上げて欲しくないならね。

最低限のG8運用すら苦難させるような現在の個数は流石におかしすぎる。

アイスボーンで何も考えずに、モンスターを倒してましたが、ボックスがいっぱいになった時に売却用素材を売れば、かなり空きました。

容量が少ないし、要求も過剰すぎる😭

スタイル選択とかで目を逸らさせようとはしてそう😵

スタイル強化が実装されて武器精錬材が緩和されても、優先度としては防具を強化したいので不足しているのは防具精錬材なんですよね。結果として防具用素材は貯まっていくので良い加減どうにかして欲しいです。

ほんと何も作れなくて満足感が消えていきますね。課金したとしても作れなくなるのはお互いに良くないと思いますよ。

「精錬材が足りない」という点には同意しますけど、過剰な要求が目に余ります。

シーズン7が始まってまだ1か月も経ってないのに追加された防具が全部G8(あるいはそれ以上)に到達できるようになっていないと遊ぶ価値が無いのでしょうか?

私はシーズン7になってからシーズンパスぐらいにしかまだ課金してない状態ですけど、必要十分な強化は出来てますし、その防具を付けて楽しく狩りが出来てますよ。(ハイチャージがイメージしてた程使い勝手が良くない・・・って言うか勇猛が最強すぎる。追撃は楽しい!)

精錬材よりマイセットをどうにかして欲しい・・・。