装備精錬剤への一元化

提案/Suggestion

現行の「武器精錬剤」「防具精錬剤」をどちらも「装備精錬剤」に置換してどちらにも使えるようにする。

現状/Current Status

リソースの供給を増やすのではなく、使用範囲を変えることで長期的なモチベーションを損なわずにプレイできる。
以前は武器:防具=1:5で消耗していたが、武器精錬剤の要求量が緩和されて主に防具精錬剤の比重が増えている。
複数のトピックで基本入手量の増加を求める声があるが、無料リソース増加によるコンテンツの頽廃を危惧している人々もいる中では現実的ではないと思う。

14 Likes

例えば現在の「装備強化クエスト」では、ティガレックス亜種がハロウィンイベントに引き続き再度ピックアップされているので防具→武器、またはその逆になって一点集中で強化していることも加味しての提案になります。

精錬剤の緩和は必要だと思う。

今は余計な武器防具は作る余裕も無いから、ぶっ壊れ武器しか作らないようにしてる。

これが現状