スタイル強化について相談なのですが、リオレウス、レイギエナ、ジンオウガ、のような攻撃力と属性値が半々で会心が0の系統は火属性、水属性、雷属性、氷属性に存在するのですが、水属性のプケプケ亜種についてはスタイル強化が実装されておらず、水属性の武器が他属性武器と比べるとどうしても弱く感じてしまいます。龍属性は上記のような系統がない、しかも全体的に尖った性能をしてるので弱い武器が無いです。よって割愛します。
プケプケ亜種と条件の合うスタイル強化実装済みのモンスターと比較したのですが、なぜ追加されないのか、ということが、あまり分からないのです。
比較対象
・攻撃力と属性値が同じ武器の場合
リオレウス(スキルも同じ)、レイギエナ、ジンオウガが存在する。龍は無い
・トラッカースコープの必要数の場合
ジンオウガと同じ1個必要
ここまではあってもいいと思う理由。
亜種のスタイル強化はまだ来ていないのでそこが理由かもしれない…
もしくは水弱点の要撃戦を追加しないといけないのかも…
自分はまったく感じないがプケプケ亜種は強い?(ウザい)敵の分類らしい?から嫌われているのかも、
ただし、スタイル強化でタマミツネを先に実装した場合はプケプケ亜種はオワコンみたいな扱いになってしまう。
であるならば、リオレウス亜種(現環境にあっているとは言ってない)みたいな完全物理特化みたいな尖らせかたをするべきだったのではないのか?という疑問が出てくるわけである。少なくても自分はメイン武器がランスとスラアクなので…思ってしまうのが、ジュラトドス武器がスタイル強化&変更を完成させても別にタマミツネやネロミェールでよくね?ってなるぐらいにはぱっとしない。※ヘヴィは別件です。そういう意味では不遇すぎるのではないのか…と思ってしまう。弓とランスとスラアクと操虫棍を完成させたのに現状使っているのが弓と操虫棍だけである。スラアクはジュラトドスとあまり変わらないらしい。ショックすぎ…
弓に関しては貫通水属性弓としてとても火力が出る。 耳栓はありがたい。
操虫棍に至ってはぶっ壊れレベルで水属性最強の武器かもしれないとは思う。ただし耳栓はランス以外にはものすごくありがたい(過去にLv1時点の効果を強化された)のでぜひ、スタイル強化を実装してほしいと切に願うばかりです。
皆さんはプケプケ亜種の次元変異を実装するべきだと思いますか?