遠距離武器全般にてスライディングを実装してほしいです

提案/Suggestion

遠距離武器にてモンスターとの距離が極端に離れた際、前スワイプでスライディングを出せるよう仕様を変更していただきたいです。
以下詳細な仕様への要望となります

・スライディングが発生する距離の閾値を、近接よりも遠めに取る等の調整もあってもよいかもしれません。

・設定でのオンオフ切り替え

なにとぞご検討頂ければ幸いです。

現状/Current Status

現状は出せません。
また、現状で書いてよいものかは迷いましたが、弓のスタイル強化、「身躱し矢斬り」にて、回避行動が全て身躱しモーションへとなるため、遠く離れたモンスターへ接近する事が非常に困難になります。

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隙が増えるし今更操作感が変わるのはキツいので全般に実装するのはやめてほしいです。
身躱し斬りだけで良いと思います。

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確かにそうですね。個人的に通常の弓やヘビィでも欲しいと感じておりましたので、全般に、と書かせていただいてました。

これこそ設定でのトグル切り替えがあっても良いでしょうか。
参考までに追記させていただきます。

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身躱し矢切りは欲しいですね。

離れ過ぎたら何もできない😅

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本筋とは逸れますが、身かわしは「長押し+スワイプ」に変更してほしいですね。大剣のタックルやガンランスのリロードのように。
その上でスライディングができれば尚小回りが利いて良いと思います。

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スライディングの実装はやや慎重にした方がいい気がします

例えば貫通矢ギリギリの射程から弓を打とうとしてスライディング暴発とか考えられますし、

前フリックのみで発動するスライディングになったとしても、通常弓でチャージステップで火竜のブレスを前にジャスト回避しようとして、スライディング暴発して被弾……というのも可能性としては考えられるかも

なので、身躱し矢切りを長押しスワイプでの発動にして、通常の回避を導入する方がコントロールしやすいかもしれません

近付かなければならない近接武器でも暴発が問題となり得るぐらいですから
遠距離武器にスライディング実装したら、暴発リスクと常に隣り合わせになるかも?

一応確認ですが、ライトボウガンの回避行動はスライディングであってますよね?

ここで言うスライディングとは別と思っています

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ワールドみたいなつのことですか😅

普通の回避行動と勘違いしてました😅

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エリアもそこまで広く無いのでそこまで極端なモーションは必要無さそうですね😅

ジャスト回避後に前フリックででるジャンプ攻撃を長押し前フリックにも割り当てて自由に出せるようにしてもらえると、(見た目はともかく)移動距離はある程度稼げそうな気もしました。

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