ナルガクルガの備え

nowの動画で発表された迅竜ナルガクルガ
メインシリーズでもお馴染みのアイツが遂に参戦!

アイスボーン公式サイトより引用

全身を獣のような漆黒の体毛に覆われた飛竜。
特に陸上での運動能力に長けており、
その瞬発力から≪迅竜≫と呼ばれ恐れられている。

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狩猟情報

弱点

(弱点ではないが睡眠で怒り状態の解除が可能)

部位破壊可能部位

素材
〇〇の?(武器用)
〇〇の?(防具用)
〇〇の?
〇〇の?
〇〇の?
〇〇の?
迅竜の骨髄?(固有レア)

攻略情報
RISE系ではなくワールド系列ベースのナルガ故か怒り状態(眼光が赤くなる)時に裂傷状態にしてくる棘を飛ばしてくるので注意。
怒りのトリガーは体力が一定以下or一定回数行動後。一応睡眠状態で解除可能だが、ぶっちゃけ麻痺でハメた方が良い。

余談
ナルガ武器といえば
基本的に高い会心率が魅力的で、近接は匠不要の切れ味の良さ、ガンナーは貫通系の弾、矢を得意としているのが特徴である。RISEは近接の評判は良さげな方だったが、ガンナーの場合は別であり、特にライトボウガンは色々と問題になったとか。
貫通系はヒット数だけでなく、肉質も重要だということを教えてくれるだろう。
あと、nowには切れ味の概念が無いのでそこら辺は無視されている。しかし、今回の性能は、40%という高会心が魅力的だが、武器スキルが死中に活という意外な組み合わせ

キレると目が赤くなり、赤い残光も出てくるのが特徴的。
見た目的にはニンジャとかを思わせるが、初登場したMHP2ndGは、樹海出身だったとか。
ティガレックス同様の骨格を持つのが特徴。

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ナルガクルガの装備スキルは会心系の新スキルや回避系のスキルが詰まっていそうですね

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(多少は変わるだろうけど)今まで通りのモーションで実装されるなら、すばしっこい上に移動距離も地味に長い方やから、ティガレックスやディアブロスのようにあちこちにまで移動しまくって、狩猟に時間がかかってしまいがちになりそうなのが要注意点になりそうやねぇ
とりあえず実装時、やつに挑む際にはジャスト回避強化や回避距離UP辺りもいくらか積んでおいたほうが良さそうやねぇ、今のところは

ていうか僕が好きなモンスターがようやく実装されるの普通に嬉しすぎる、装備揃えてぇ

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刃翼が結構ネックになる事多く、原作シリーズではかなり肉質お硬めの翼?翼膜?前脚?を砕く事になりましたね。

今作の肉質どうなるでしょうか。
尻尾が固有レア6になるなら火か雷の双剣欲しくなりそうな。
頭を砕くと片眼を潰せて狙いを付けるモーションが長くなるモンスターだったので双剣有利ですかね。

原作シリーズだと亜種含めて頭の弾肉質がとても柔らかかったのでNowでも柔らかいとディノライトで頭翼尻尾の全部破壊し易くなったら嬉しいですね。

ナルガ来たー!!!
刃翼は物理肉質硬くて属性が通りやすいからそれを再現するなら肉質30刃翼だけ属性2倍とかかな?
スキルでは回避系以外だとナルガ希少種で挑戦者とかあったから勇猛がそのイメージに近いかも。

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怒りの時しか尻尾切れない、みたいな設定あったような(うろ覚え)

固有スキルはディノバルドの逆で攻撃力下がって会心率かなり上がるとかになると予想

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100%までしか意味のない会心率の代償に攻撃力下がってたら元も子もないし、将来性もないと思う。
会心、回避のイメージだからジャスト回避成功後一定時間会心率upとか?

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会心撃【属性】があるのだから会心撃【力】とかあっても良さそうですね。

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飛んでくる棘…2連尻尾ビターン…うっ頭が

とはいえインファイト型だったんで戦っててやりやすいモンスターではあった。自分はライズでカガチと初めて戦った時にナルガを思い出したな

それただの超会心では?

超会心はNowの仕様だと攻撃力と属性攻撃力の両方をあげるので、属性会心の様な高倍率で攻撃力だけに掛かる会心ダメージ強化スキルあったら良いなと思いましたよ。

攻撃力枠での加算になるので属性会心の様に超会心とは乗算されると思います。

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「ナルガの防具どんなのが来るかなー?」…となんとなく考えてたら「見切り2」の腕が可能性高い気がして思わずここに書きました(笑)
「回避距離2」も出そうな気がしますが…(笑)
カガチと被るので腕には来ないでしょうけど…

会心撃「力」的なやつも良いですね!

これもなんとなくですが、会心撃「特殊」的なやつも面白そうですが、いずれにしても火力なら会心系だと思っています。

「毒に対するスキルも可能性としてあるのでは?」と予想してます。

闇討ちは希少種の装備が初だが、忍者モチーフだから搭載されるかな?
Fから輸入された巧撃も希少種の防具が初だが、こちらも防具初のジャスト巧撃搭載しないかな?
進化スキルの予想
新モンスターはよく新スキルや希少なスキルを搭載しているが、予想として
持続効果のあるジャスト巧撃もあっても良いかな?

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素材の予想としては
レア1鱗、黒毛
レア2尾棘
レア3牙
レア4良質な鱗
レア刃翼
レア6逆鱗
くらいかな?

自分の意見としては、ラドバルキン同様骨髄があるので
レア4刀翼
レア5 骨髄
になりますかな?

弱点属性は最近の作品的に雷ですかね?
どうしても昔の火弱点イメージが強いのですが果たして……。

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nowのベースがWorldっぽいので雷になりますかねぇ
スタンが取れて硬い刃翼にも固定ダメージが入るラー砲が、また人気になりそうですね
おそらく尻尾がレア6になるので尻尾切るマンとしてはまた苦渋を嘗めさせれらそうです…

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直近のシーズンのメインモンスターは2属性弱点もらってるのでナルガクルガも雷火の2属性弱点になるかもしれませんね。

ティガもディノも龍属性が弱点の独自仕様になってるのもありますし。

弱点は雷になりそうだけど炎の入りもいいのでダブルで弱点はありそう。
そしてもしかしたら麻痺も弱点の可能性が〜

尻尾がレアな可能性は大いにある。

ナルガさんは体力低そうだしそこに麻痺弱だと怒る前に討伐しそう。

記憶曖昧

尻尾は怒り前に1段階の破壊はできたと思う。
(尻尾にキズが複数入る)
切断は怒り時だと思うけど怒りモーション前にサイドステップをして距離を離してくるし咆哮のプレゼントもあったような気がするので安定して斬れるかは微妙。
安定するのは双剣SPになるかなぁー
後、裏に回りやすい太刀か?
なんにしても弱体化してなければ相当な難易度になるねえ

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