提案/Suggestion
ストーリーの星解放に合わせて、G5以下スタートの武器装備をG5からスキップ生産出来るようにして欲しいです。
解放済みの星の半分を目安など如何でしょうか?
星10解放G5まで
星9解放G4まで
星8解放G3まで
生産時に金素材と竜玉のカケラなどを消費して頂いて構いません。
現状/Current Status
チャタカブラやアオアシラなど新規モンスターが追加されましたが、ストーリーの解放状態で登場するのは星8-10の上位個体。
この上位個体を狩って生産出来るのがG2やG3からで必要な低レアの素材数も多く、割りに合ってない様に感じます。
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中々難しいところですね。
新規モンスターはその後のイベントなどで素材アップや大量発生などイベントに組み込まれると思う。
緩和策が取られてしまうとそれらのイベントの意義が薄れるんじゃないかな?
それに低グレードの素材はそこまで要求数が多くないからトータルで考えると高グレードの1レベルより少ない。
早く実践レベルで使いたいと焦る気持ちもわかるけどシーズン始まったばかりだし慌てる必要はないと思う。
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K2TMT3
3
低グレードから作る武器ほど素材やゼニーが多く必要なのに、攻撃力や属性値が低いという矛盾もありますしねー
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例えばG5-1製作時にG2-1からG5-1までに必要な素材数がすべて一括要求されるなら良いと思います。
トンチンカンチン…テーン♪するのが面倒くさい
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素材のトレード機能の追加予定なのも考慮した上での提案だったのですが。
おそらく上位素材から下位素材へのトレードなども来ると思うので、そのトレードを見越した上で本来G5への強化に使わない【竜玉の欠片】【各種金枠素材】を強化要求に入れれば良いと思いました。
高ランクのモンスター程レア2-6素材のドロップ率が増え、レア1のドロップ率が下がるので同じ数のレア1素材を使うのでは無く余気味の金素材を使えたら良いなと言う改善希望です。
素材トレードの上位から下位変換への手間、1レベルずつ上げる手間を省くだけですので。
星10解放してるプレイヤーがスキル無しの装備は使う事無いと思うので提案が考慮されていただければ嬉しいですね。
本家では初代からある仕様ではありますが。
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生産時に金素材と竜玉のカケラなどを消費して頂いて構いません。
この辺りの下りが、竜玉のかけらの消費用途を追加する改善トピックに対する一案にもなると思いました。
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雑魚武器で格上を狩るの楽しいから、ちょっと困るなぁ
素材とゼニーの必要数が一緒でも、スキップ強化と順番に強化と選べるなら便利ですね
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漂移錬成の錬成剤みたいなものでスキップとか?
シーズン開始や新モンスター登場時に、一定数をハンターランクに応じて配布する。
配布数以上が必要なら課金。
みたいな。
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@Hechem2384 さんの御提案(必要素材の一括要求)であれば、『レベルアップ』ボタンを押す繰り返し作業を低減できるので賛同できます。
@octohead さんの御提案の目的が、繰り返し作業の低減なら賛同できますが、単純に低グレード素材集めが面倒ということであれば反対です。今後実装予定?のトレード機能前提の提案であれば、実装されるまで装備強化を待つorトレード機能を見据えてR5•R6を大量に集めておくのも手かと思います。素材集めが面倒であれば装備強化は諦めた方が良いかと。
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憑依錬成の距離が長すぎるのとは別ですが、低グレードから何度もレベルアップさせるのはゲーム設計の問題ですし、ハンターランクにも上限があり使えない人もいるだろうから、今回であればアオアシラを一体狩ればグレードアップアイテム1つ?とかならマシになる気がします。
前の発言でも明言しておりますが【ゲームの仕様上進行度が進むほど低グレードの素材だけを落とす弱個体が出なくなります。】
チャタカブラアオアシラ共に出現数も低く低グレードアイテムが狩猟数に対して満足に集まらない状況になってます。
ゲームデザインのアンバランス差の問題ですので、バランス調整案の一種として提案させて頂いております。
そこに低グレード素材を集めるのが面倒とか個人的感想を含めておりません。
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目的が目的なので、下限だけ決めて運用しても良いと思います。
一番必要になるのは、例えばHR100以上とかでしょうから。
御見解の見落とし失礼致しました。
私も★10まで開放してますが、モンスターの★数によりドロップアイテムの種類が増えても、低グレード素材が落ちにくくなる印象がなく、低グレード素材集めについては昔と変わらなかったのでそのような認識を持てておりませんでした•••
(低グレード素材がドロップしにくいモンスターは★数に関係なくドロップしにくい印象有)
全モンスターをトラッカー登録できるようになると★数も調整できるので、改善案になるかもですね。(公平な感じも残せますし)
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