皆で新しいスキルの案を出してそのスキルについて考えたり語ったりしましょう!!
※新しいスキルの提案は一つの返信につき一つの案でお願いします
新しいスキルの一例
連撃[会心属性]
連続で攻撃を当て続けると4秒間、属性値と会心率が上昇する
- LV1.属性値5%会心率10%
- LV2.属性値10%会心率20%
- LV3.属性値15%会心率30%
- LV4.属性値20%会心率40%
- LV5.属性値30%会心率50%
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連撃[会心属性]
連続で攻撃を当て続けると4秒間、属性値と会心率が上昇する
チャージマスター
まぁ、それ自体は本家にあるけどね。
ガランゴルム装備のスキルだった気がする。
効果
溜め攻撃の属性ダメージが上昇
ですかな。
モンスターの希少性(金銀夫婦クラスとか)によっては効果が大きくなると予想
ここらへんの問題のひとつの解決案にもなりそうで良いですね〜
ソロ限定でいいので獲得ゼニーが増えるスキル欲しいですね。
各レベルの固定値じゃなくて、率で幅を持たせても楽しいかもです。
スキル1 3%~5%増加
スキル2 5%~7%増加
スキル3 7%~10%増加
スキル4 10%~15%増加
スキル5 15%~20%増加
のような感じで。
こうする事で高い☆を倒すほど恩恵が大きくなるのかなと。
火力が落ちるのは当たり前なので、ソロ限定としました。
練成のハズレ枠に入れてくれる~でもいいと思います。
グループハント時の効果はパーティ全体のゼニー報酬が追加されるとかの効果があるとちょっと嬉しいかも?
ただ最大レベルは3で十分でしょうね
そうですね。
☆8までなら練成スキル入れてまでやらなくても討伐は容易ですし。
グループに反映されるなら3ぐらいでよさそうですね。
皆装備してきたら儲かりすぎてしまうw
破壊者
部位破壊1つ毎にダメージアップ
SPスピードアップ
SPスキルの挙動が速くなる
破壊者はダメージアップの上昇量が高ければ普通に強そうですね
SPスピードアップはそのままだとどうあがいてもネタスキルにしかならなそうですね(SPスキル後ダメージアップとか付いてたら強そうですけど)
SPスキルマシマシでやってみたいです
SPゲージ回復(ジャスト回避)の5あれば片手剣のフォールバッシュ2回でSPゲージ溜まるので面白い事できそうです
「超回避距離UP」
LV1でLV4回避距離UP相当。
最大LV3まで。
ジャスト回避(全弾装填)
ジャスト回避すると全ての弾が装填される
双剣のスタミナ全回復、スラアクのゲージ全快、チャアクの瓶は全て貯まるし、ヘビィの弾も全てリロード、ガンランスは杭も装填、ライトはアイデンティティを奪われ泣き寝入り
ライトは全弾発射でいいのでは?
まぁライトは何のスキルも積まなくてもジャスト回避で全弾装填出来るのでバランスは取れていると思います
ついでに。
「ジャスト回避(SPフルチャージ)」
とか。
もともとの効果とは違うけど
剛刃研磨:斬撃属性攻撃の強化
鈍器使い:打撃属性攻撃の強化+スタン値補正
弾道強化:射撃属性攻撃の強化