武器ガチャの実装

提案/Suggestion

格差を減らす為に他アプリのようにガチャを実装するのはどうでしょうか?
例えば一番最レアの武器が10-5で出る。
ガチャは一回150ジェム、10回で1500ジェムにすると課金ユーザーも増えると思いますし、初心者でも足手纏いにならずにすぐに活躍できると思います。

現状/Current Status

格差が大きい。10-5の武器を作るのは大変

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確かにフロンティアやエクスプロアでは武器ガチャもありましたが、装備作りのために歩く必要が無くなるとNowの根幹を否定することになると思うので反対します。

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ガチャ1回の金額が、上層プレイヤーがかけてきた課金量に相当する金額であれば良い案ですね👍(笑)

新規プレイヤーが高レベルモンスターに参戦してくることに対する改善案は、他に良い案がたくさん挙がっていると思いますので御確認されてみてはいかがでしょうか?

努力を捨てたプレイヤーには正直呆れます•••

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モンスターの素材ドロップは実際ガチャでは?
漂移錬成も実際ガチャでは?

既存からさらに増やすのであれば差別点をハッキリさせた方が良いと思います。ゴール品を手間飛ばしに入手できるガチャが欲しいという事でしょうか…

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マムタロトとか言う武器ガチャモンスターがいつか出るかも知れません🤔

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既存のアイテムを商品にするよりは重ね着や護石のようなものだったりがいいのかなという気がします。
ただでさえコンテンツ不足なので武器の生産・強化を無くしてしまうとやることがなくなってしまうリスクがあると思います。

ガチャでマネタイズできれば回復薬で課金させる必要もなくなっていずれ調合の実装なんかに繋げられる気がするので、やり方によっては賛成です。

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狩猟をする→素材を得る→装備を強化する→狩猟をするが基本のゲームなのでそこで何もせずに強力な武器が手に入るのはゲームシステムの設計的に無理だと思います。
モンスターハンターというゲームにおいて武器の強さは大事ですが同時にプレイヤー自身のプレイスキルも非常に大事になります。
喩え強力な武器を得てもプレイヤースキルやその装備への知識が無ければ意味はありません。
過去のシリーズ作では地雷装備と呼ばれる装備がいくつもあり、現状でも一部の武器が当てはまる状態になっていますのでかえってプレイヤー間の格差意識を高めてしまうと思います。

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すでに憑依石でガチャ要素が入っているため、自分も武器や防具に関しては反対です。
むしろパスを用意してG8-5相当の武器をレンタルするか(HR15~)、
剥ぎ取りナイフの効果に金額も2倍になる効果を乗せたほうが現実的だと考えています。

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錆びた塊、太古の塊ぐらいは欲しいけど強武器一発生産はやりすぎ

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あれこれ苦労しつつ武器を育て進めて難易度の高い敵に挑むゲームだと思っているので、万一武器ガチャが実装されてしまったら自分は引退すると思います。

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MHFみたいに課金武器生産券とかなら賛成
トラグとかもう一度使ってみたいです。
強くても6-1スタートでいきなり10-5は論外。
強化するのを楽しみながら使っていきたいですね

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武器ガチャいりません。

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まず、Jack2573さんの言う格差とは、

・個々のプレイヤーが所持する武器の強化度合いの差

という事なんですよね?
で、その格差がある事で、

・初心者(強化度合いが足りないプレイヤー)がグループハントで足手まといになってしまう

という問題があるんですね?

改善案として挙げられているガチャはG10-5の武器が排出される(可能性がある)事で格差が解消される=足手まといにならない、と読み取れるのですが…

・G10-5が必要となるモンスターは初心者向きなのか
人によって意見は分かれると思いますが、G10-5武器を要求されるようなモンスターはごく一部(☆9以上のモンスター、☆8古龍)です。確かに与ダメージが足りない事で狩猟に失敗する事例は本フォーラムでも見かけますが、そもそも初心者が挑戦すべき相手なのか疑問です。

G10-5武器を排出するのではなく、漂移錬成のように対象に選んだ装備の強化に必要な素材を排出するガチャの方が良いと思います。(ジェムを消費して狩猟部分をスキップして素材を得るイメージですね。旧作のふらっとハンター機能がちょうど該当すると思います)

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今なら初心者さんでも、マルチなら爆破させればある程度ダメージ出せるような…:sweat_drops:

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初心者の時点でG10-5武器を手にできるようにしてしまうと、ヌルゲーじゃないと勝てないハンターが増えそうなので反対です。
弱いモンスと弱い武器で戦っていく中でギリギリの戦いでの立ち回りをある程度覚えてくれないと、いくら武器だけ強くても高難易度のマルチでは「足手纏い」になってしまうと思います。

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武器ガチャの実装には反対です。要らないです。

古龍のシャトルランに付き合わされている身としては、武器のグレードよりもハンター自身の技術が重要だと感じるからです。

「グレードが多少低くても技術の高いハンター」相手なら足りない分の火力は自分が担えば討伐できますが、「グレードの高い武器を背負っている下手なハンター」は逃げ回ってモンスターを走らせ続けたり、ターゲットをなすり付けてくるので安定した狩猟ができず、討伐失敗の要因になります。
最近流行りの何にでもG10-5骨ガンスを担ぐ人などは分かりやすいですが、彼らは技術が伴っていない事が多いです。

そもそもマルチの参加条件に「武器グレードを基準にしてくれ」という声が上がるのも、武器の性能に付随して高グレード武器を作るまでに積み上げた経験があるからです。

例え課金で武器が手に入るようになっても、地雷ハンターが増えるだけ。
良い武器を手に入れた人が、武器が弱くて実力も伴っていないハンターから、強い武器を持っているのに技術が伴っていないハンターに変わるだけです。

モンハンというゲームにおいて重要な技術が課金をしても手に入らない時点で、無駄な課金だと思います。
上級者はおろか、初心者本人の為にもなりません。故に、反対です。

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星6であろうと、テオに始めたての初心者さんに来られても困るのでは?

だからといってガチャ武器は不要だと思いますが。

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本題が☆10-5武器のお話ということもあり、ゲーム始めたてレベルの方まで対象という意味ではなく💦
本題から☆8討伐クラスからの話題かなと思いまして。
説明不足ですみません。

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仮に実装されたとして、
労せず強い武器を手に入れてしまった人はモンハンの楽しみの8割くらいを失っているので、誰に迷惑をかけるでもなく、すぐ引退してしまうかも…?
その後別武器を低グレードから鍛えるモチベーションは湧かなくなっちゃいそうです。
(課金は労力!というツッコミはあると思います😅)

めちゃくちゃかっこいいけど、そこまで強く無いオリジナル武器がG6くらいで出るガチャ、とかなら結構賛成なんですが笑
目的が格差?の是正になると、難しいですね。

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その課金ガチャを作って失速したエクスプロアってアプリがありまして

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