Hal88
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携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
Google Pixel 7 Pro / Android14
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
v82.1
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
初期からそうだったと思いますが、ディアブロス・ディアブロス亜種が頭を持ち上げているとき、もうこれ以上近づけない位置からタックルをしているように見えるのに、謎の空間に押し戻されて当たらなかった判定になってしまいます。
かなり違和感があるのですが、こちらは不具合ではなく仕様なのでしょうか?
動画は尻尾切断ダウンからの復帰時のものですが、角破壊時に頭を持ち上げているときも同じような状況になります。
その他の情報/Other Information
再起動、再インストール、アセットダウンロード、全てこれまで何度も行っていますが状況変わらずです。
画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)
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レウスレイアもブレスだかの時に頭上げられると当たらなかった気がします。
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大きなモンスターが頭を上げている時に攻撃すると、攻撃が侵入不可エリアに吸い込まれますよね。
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ちょっと上がっただけのトビカガチの尻尾もよくスカりますね。
攻撃判定が上下左右に狭く、タックルというよりまるで突き刺し攻撃みたいに感じます。
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Hal88
5
結構いろんなモンスで発生してるんですね。
大剣で格上と戦うのはほぼ氷だけだったので、他はあまり気づいてませんでした…。
そんなに発生してるなら不具合ではなく仕様なのかな?
起こる度これおかしいよなぁと思ってしまうけど…。
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本命はやはりタックル後の強溜めや真溜めなのでそこまで気になりませんが
モンスターをすり抜けられない(見えない壁がある)モンハンnowにおいて、タックルの当たり判定が狭く小さすぎるのだと思います。
ディアブロスのような体躯もモーションも大きいモンスターには顕著に出る問題で、自分も改善していただきたいなと思います。
(スタン耐性もいやに高いモンスターだし…ナイアンさんなんとかして!)
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@Hal88
大剣のタックルが押し戻されてヒットしない現象について、ご報告いただきありがとうございます。
本件は頂いた情報を元に調査を実施いたします。
お伝えできる情報がありましたら本フォーラムにてお知らせいたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。
なお調査の状況によっては追加の情報共有をお願いする可能性がありますことを、予めご了承くださいませ。
引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。
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頭を上げているディアブロスに関しては大剣タックルどころか片手剣の斬撃や、はてはランスの突きすらスカりますね。
頭の下には潜れないという仕様ではあると思いますが、このせいで特にリーチの短い武器は相当な不利を受けています。
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