提案/Suggestion
ランスでディアブロスとディアブロス亜種の弱点である胴体をロックオンしても足や翼に当たってしまうのでランスの当たり判定の見直しをして欲しい
現状/Current Status
前からランスの当たり判定が先っぽだったり根元になったりと迷子なのは承知の上だったが、特にディアブロスとディアブロス亜種に対しては胴体をロックオンしても殆ど狙った所よりも手前の足や動いたりすると翼に当たってしまいロックオンしてもダメージが与えにくいです。
自分の技量もあるとは思うけどねぇ…当てにくいのか当たり判定か小さいのか分からないね
他のランス使いの人の意見も聞いてみたいです(´・ω・`)
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胴体狙いにくいですよね。
本編なら腹下に潜り込めるのですがNowではそうはいかないので少し見直して欲しいというのは分かります。
現状の対策では胴ではなく尻尾をロックで対応してます。
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ランスの突き、上突きは槍を段階的に突き出していて最初は左手元あたりに攻撃判定があります。
この段階でどこかに当たってしまった場合、まだ槍を伸ばしていない状態なので遠くにあるロックオン部位には当たりません。
要は大剣や太刀で頭をロックオンしていても頭まで斬り下す前に高い位置の翼に当たってしまう、というのと同じことが起きているだけです。
ちなみに突進フィニッシュやカウンター突きはこの段階がなくいきなり槍を伸ばしきった状態になるため、ロックオン部位に届いてさえいればちゃんと当たりますよ。
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胴体をロックオンしても強制的に斜め上攻撃になるため、基本的に当たりませんね。
流石に足やその他部位に吸われやす過ぎるから改善して欲しいレベルです。
参考までに↓
正面
咆哮など高く頭を上げた時。それ以外は角に吸われる。
真横
諦めてください。ほぼ全て足に吸われる
斜め前
突進突きなどの水平攻撃のみ。他は足に吸われる。
真後ろ
胴体ロックオンしていれば当たる。
しっぽに吸われやすい。
ディアブロスの足が少しでも動いたらやっぱり足に吸われる。
手元の判定が当たってるのはしらなかった
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