頭や尻尾がフラフラ動いたりするだけで攻撃が当たらなくなるのを改善して欲しい。 地面に向かって当たりを伸ばすなどできないでしょうか? 例えばディアブロスの頭破壊時、チャンスタイムのはずなのに頭を大きく上げるモーションを長時間するせいで攻撃が届かず討伐時間が足りなくなります。胴の押し当たりのせいで胴にも攻撃届きませんし… 開発陣はあれをおかしいと思わないのでしょうか。チェックプレイしないのですか?
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旧フォーラムでも当たり判定改善を出しましたが、変わってないですね。動かれると当たり判定が無くなってるように感じていたのは気のせいでは無かった?
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ディアブロス亜種も当たり判定おかしいなと感じます。 大剣使用時、頭破壊後の頭を高く上げるモーション中、もうそれ以上近づけないところで胴体に向けてタックルしても当たったことにならないのがとても違和感があります。
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今日も十分倒せるはずの強さのディアブロスに時間切れで2回負けました…頭破壊後の片手剣コンボが一発も当たらないせいですね。体当たりも亜空間ですし、これぞ昔のモンハン!と喜ぶとでも思ってるんでしょうか?制限時間と回復薬の使用制限があることを考慮してキッチリ当たり判定付け直して欲しいものです。毎度言いますが自分達で課金してプレイしてみろと。絶対納得いきませんから。
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侵入不可ゾーンや亜空間判定に対する解決策ではありませんが、ディアブロス角破壊モーション中の攻撃例を置いておきます。
原種でも可能です。ただし、前転後のバクステはバクステが後転になりやすいこと、フォールバッシュ後に部位破壊が起きない場合、突進をしてくることが多いこと(ジャスト回避気味に避けないと被弾しやすい)に注意…。
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ディアブロスが頭を上げている間は真正面からだと太刀でさえ当たりません。
片手剣ならまだしも太刀の突きすら当たらないのはどう考えてもおかしいと思います。
ミラボレアスもびっくりの首の長さですね。
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このゲーム、運営の中に遊んでる人が居ない(もしくは上げた意見が無視される環境である)の丸わかりですよね……ユーザーにデバックさせてる感じです。
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