提案/Suggestion
・大地の結晶の入手確率を上げてください。
原作でもそんなレア素材じゃないし、出ない癖に使う頻度が多すぎます。
・スキル「ロックオン」の廃止。
この手のアクションゲームでロックオンがスキルで発動なんて聞いたことありません。デフォルトでON/OFFで良いんじゃないですか?
装備を考える幅が広がると思います。
・小型モンスター素材の入手量の増加。
とがった爪など1匹につき1~3ですが常時3~5で良いのではないですか?
・アイテムボックスの圧迫。
課金しろって言われたらそれまでですが
モンスター追加に伴いアイテムボックスを増加してくれないと圧迫します。
よろしくお願いします。
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どれも納得のご提案です。
ただ色んなジャンルの提案が一緒くたになってしまっているので分けた方が良いかと。既出の内容なので運営がマージし辛い状態になっています。
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正直、どれも個人の都合レベルの話に見受けられます。
改善案というのはそういうものではないと思います。
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はじめて方らしいのでどうしても感情的にトピックを作成しがちですが落ち着いてトピック作成時の注意点をよく確認をしましょう。
皆誰もが通る道ですのでこれからは気をつけましょう。
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共感ありがとうございます。
これからは整理してから投稿します。
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すみません。確かにあまり読んでませんでした。
これ書いたろ!って思った事投稿してしまいました。これからは気をつけます。
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まぁそうですね。個人的な改善案ですね。
個人的にこうしたらもっと良くなるんじゃないかな?って思いましたので。
すみません気分害したみたいで。
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すいませんが
否定的なコメントの方、文章をちゃんと読解してますか?
全く真っ当な要望ですよ。
私は賛成です。というか当たり前だと思います。
誤解して感情的な否定コメントはやめましょう。
通常はほとんどが個人が思った改善案に該当しますよ。
限定的なレアケースや極一部のプレイヤーだけが恩恵を受けるような要望では無いので個人的都合ではありません。
改善されれば皆平等に恩恵を受けるものですから正当な要望だと思いますよ。
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もちろん読んでますよ。
ゲームの仕様を変えるのですから、プレイヤー全員が恩恵を受けるのは当然です。
ですが、
・大地の結晶の入手確率を上げてください。
↓
それを言い出したら「上竜骨も出にくい」「ならセッチャクロアリもだ」という話になってきます。
・スキル「ロックオン」の廃止。
↓
皆さん各スキルの利点を考えて構成を組んでいる訳で、便利になれば何でもありではないと思います。
・小型モンスター素材の入手量の増加。
↓
確かに武器や防具のグレードが上がれば要求される数も増えていきますが、それ故の達成した時の喜びがあるのではないでしょうか。
・アイテムボックスの圧迫。
↓
トピ主も仰ってますが、課金すれば増えます。
解決できるシステムがあるのに課金したくないから無料で増やせというのはいかがなものでしょうか。
とまぁ、理屈で考えてのコメントでしたが如何でしょうか。
「こうしたほうがもっと楽しくなる」という気持ちがより良い改善に繋がるのは間違いないと思います。
ですが、ドロップ率や個数の増加、ロックオンの廃止など、ただ難易度を下げるのは、達成感の無いぬるいゲームになるだけではないでしょうか。
そう言った意味合いで「個人的」と書かせていただいた次第です。
最後に。
文章なので冷たく感じられたのかもしれませんが、僕はトピ主に敵意も悪意も待ち合わせていません。
ただ、率直に感じた事を書かせていただいただけです。
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@Hunter546384442 こんにちは!投稿ありがとうございます 
↓に先人が作成されたトピックが見つかりました。
案外見つけにくいなと思いましたので、勝手ながらまとめてみました。
・大地の結晶の入手確率を上げてください。
→ 大地の結晶?
・スキル「ロックオン」の廃止。
→ スキルロックオンの標準機能化?
・小型モンスター素材の入手量の増加。
→ とがった爪 翼竜の皮ドロップ?
・アイテムボックスの圧迫。
→ アイテムボックスの容量が少なすぎる/Need more storage in Item box?
それぞれのトピックへ投票するだけでも効果はあるとは思いますが、
補足する内容があれば、ぜひそれぞれに追記していっていただければ!
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横からすいません。
この意味は誤解がありますね。
ロックオンはデフォルト実装で良いのではという意味です。
スキル積まないと使えないのではなく最初からデフォルト付けるべきという意味ですね。
構成しなくても良くなります。
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個人的でも構わないと思います。
少なくとも、投稿者が「有った方がいい」とか「気がついた」と思ったなら、投稿する事に意味は有ると思います。
ただ、それが実現されるかどうか…は、別の話…ですが。
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いえ、理解していますよ。
僕が言いたいのは、「他のゲームでは常識なんだからデフォルトで付けるべきだ」という主張に対して違和感を覚えたという事です。
ロックオンの重要性を理解されているのに、何故組み込まないのか。
必要と思っている人は組み込んでますよ。
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それを言ったらバグや仕様の問題も原作のモンハンではこうなってるからバグだという指摘がほとんどですよ。
一般的にこうなってるからという指摘や要望に何も問題がないと思いますが
帰納法や演繹法での論理だてての説明の方法としては全く正しいですよ。
根拠や論理的な指摘が癇に障るのでしょうか?
感情的な理由での理不尽にトピ主叩きが多く見かけるので気をつけた方が良いです。
否定のベクトルがトピ主へ向いていて論点が要望の内容に向いていない事がありますね。
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すみません、言い足りないなぁって方は↓のそれぞれのトピックでお願いいたします。
@Hunter546384442 本当にごめんなさいね、
それぞれのトピックで書いていただいた要望が網羅出来てそうであれば、こちらのトピックはクローズ(どなたかに「解決策チェック」つければ勝手になりますのて、ご自身にでも)していただければ🙇♂️
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