ロックオンをリリース時の仕様に戻してほしい

提案/Suggestion

ロックオンをリリース時の仕様に戻してほしい

現状/Current Status

最初のバージョンではタップした位置が離れていてもロックオンできていたので、狙いたい部位に一番近い空間をタップするだけで良かったのですごく楽でした。
とくにこの仕様なら画面外に出た尻尾もロックオンできるので、イビルジョーや今後さらに大きいモンスターが実装された際にとても強力だと思います。
かなり序盤で修正されて使いにくくなってから現在までまったく改善がないので、せめて過去のバージョンに戻してほしいです。
もちろんできることならもっと使いやすく修正してほしいです。

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提案/Suggestion

ロックオンをスキル枠にしていることで剣士のスキル枠を圧迫してしまい防具の選択が縛られています。これは剣士の使いにくさや、火力不足につながっています。
本来ゲームバランスとしては、被弾のリスクが高い剣士は高火力が出て、被弾のリスクが少ない遠距離武器は火力が出しにくいバランスにすることでトレードオフの関係になりバランスが取れるので、被弾リスクの高い剣士がもっと快適に装備構成を組める環境にし結果的に剣士の火力が上がるように調整すべきだと思います。
使いやすい弓やボーガンをナーフするのではなく、使いにくい剣士を使いやすくする方向での調整を望みます。

現状/Current Status

ロックオンがスキルになっていることで、剣士の使いにくさ、防具の選択の自由が奪われている。弓やボーガンをナーフする調整の仕方ではなく、剣士のロックオンを備え付け機能にするだけでも剣士の使いやすさと火力アップにつながり近距離と遠距離の武器バランスは整う。

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同意しかありません。

ガンナーは安全で高火力の変わりに特定のスキルが必要
近接は被弾リスクが多い変わりにスキルの自由度が高い
とかだとバランスも良さそう。

既存のロックオンスキルは、ロックオン箇所への与ダメージアップor会心率アップなどに変更し
スキルの最大レベルを1→5にするとかどうでしょう

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自分も昔ロックオン常設を望んでたことがあり、ロックオンの名前はそのままでスキル内容を変える等の意見を投稿したこともありますが、ちょっと望み薄かなと思います。

近接はロックオンがほぼ必須なように、
ライトボウガンは反動軽減&装填速度が必須で、弓は集中が必須なんだっけ?(弓詳しくないのですみません…)
これでバランスは取れているのではと思われるからです。

あと新防具のアロイシリーズにロックオン(脚)もあることが判明しましたし、防具構成の自由度が上がって自分は嬉しいです。
あと運も絡みますが漂移スキルもあることですし、、

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