中距離で突きを出した際に前進となるようになりましたが、かえって邪魔になるタイミングも多く存在しています。
普通に突きが当たる位置で前進したり、全く当たらない位置で前進が出なかったりと使い勝手が悪く
現状では開始位置が遠い時に役立つなぁという程度でしかありません。
突進の速度が上がったので、出るか出ないか分からない前進突きを頼みにするよりは突進を使う方がマシで、逆に出てほしくないときに出ることが多発していて困っています。
任意に発動させることができればとても良いのですが、このままではランダム要素が強すぎて、正直なところ無い方が安定するかもしれないとすら思います。
発動して困るタイミングの動画を添えておきます。
最初の一突き目にしか発動しないので、いっそ前進をキャンセルして突きが出るようになれば機動力も上がって任意に出せるので操作感も非常に向上するのですが……
片手剣にしてもランスにしても、近距離武器は意図しない前進で被弾することが非常にストレスになってしまうのでガンナーに流れてしまうのではないでしょうか。
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恩恵を受けている人もいるとは思うので
新しくオプション設定を追加し
前進攻撃発動のオンオフ
スライディングなど大きく移動する行動のオンオフ
この二つを追加すれば良い感じになるのでは無いでしょうか。
自分は制御できない前進攻撃は不要だと思っています。
・1回のアクションが比較的長い
・突進と異なり移動途中にガードへ移行できない
ここらへんの理由で狩猟開始直後くらいにしか使いところが無いと実感しています。(モンスターがすぐに攻撃してこないと判明しているタイミングなら、突進からのフィニッシュ突きを使いますし…)
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最近になってやっと気がついたのですが
距離が大きく離れると上フリップ意外にもタップでスライディングが出るんですね。
スライディングを使いたくないので普段は突進やステップで近づいていたのですが、スライディングが暴発してモンスターの攻撃を受けてダウンしてしまいました。
戦闘中歩けない所を補うシステムではありますが、隙が大きすぎます。
移動攻撃も、スライディングもガードやステップに派生出来るように改善してほしいです。
そうでなければもう消して欲しいくらいです。
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ですよね…
スライディングは全武器共通でキャンセルできず困っている人が多いですが
チャアクとか特殊モーションついてる武器は一部キャンセルが利いたりしているようです
横回避やガードに派生できればいいのですが
制御できない挙動は困りますよね
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