リリース情報には無いけど追加・変更されたかもしれないことの情報交換所

リリース情報には無い細かな事でも意外と気になる要素が追加・変更されていたりするするのでそれらの確認や情報交換出来ればと思い作ってみました。
末永く使えればと思うので情報を上げる際は『V○○で~』のように対象バージョンを最初に書き込んでいただければ幸いです。

6 Likes

先日のですがV80でこんな事がありました。

3 Likes

V81で次元リンクの通知の表示時間が修正?されました。
他に何か気付いた方はいますか?

一部のモンスターの弱点属性に
爆破属性が追加されていますね

5 Likes

V82でコンパス部分に枠?が付きましたね。
結構背景に紛れることがあったのでいいかも?

4 Likes

言われて気が付きました。
今やっとアセットのDLが終ったところでしたので。

2 Likes

ほんとだ!!
これは地味に助かりますね!

2 Likes

チャージアックスの(SP)超高出力属性解放斬りのビンダメージが、
属性強化中に上昇するようになってますね。
(強化前のビンダメージは据え置き)
まだボーンアームズでしか試せてませんが。

2 Likes

チャージアクスのビンダメージの入り方が早くなりましたね。
今まではチュンチュンチュンだったのがチュチュチュンになりました。

2 Likes

ストーリーのセリフカットの速度が長くなったような…
前はタップしまくればポンポン飛ばせていた気がする。今はワンテンポ遅れる。

この辺は、要望にトピックとして上がっていたと思います。

バグ報告に上がっていたのですが振動がガードできるようになったらしいです。

4 Likes

ランスが遠距離でタップしてもスライディングしなくなりましたね

2 Likes

またアプデが入りましたけど、告知はまだなし?
昨日の告知がもう反映されたのかな。

昨日告知されたのはV82.1でしたが何になっています?

タイトル画面の曲が春景裂く乱入者の初期のアコースティックヴァージョンに変わっていますね。
案外好評の声が多かったですもんね!

6 Likes

アプリの更新がありますね。
アセットダウンロードも140mbぐらいありました。

たまたま今日気付いたけどいつの間に修正されてたんだろ?

https://community.monsterhunternow.com/t/topic/19798?u=sfomapmm

結構前ですよ

何時頃なんでしょうね?

特に困るレベルではないですが元の状態を知ってたので少しびっくりしましたね。
でも、イビル狙いが楽しくなるのでよかったです。

2 Likes