ラグやフリーズに関する問題について/Issues related to lag and freezing

I iPhone 12 pro max gets lag after charged up to 80% and also while low battery mode is off. I don’t get it, supposing it should be the other way round.

4 Likes

ラグの所為で喰らわなくていい攻撃喰らって、
無駄に応急薬を使いました
無課金アイテムだろうが、そちらに落ち度があるのに補填対応しないの理不尽すぎませんか?

いままで無駄に消費した応急薬返せよ!

普通にバグも多すぎだし、一生通しプレイさせるテスター用意せえよ

24 Likes

Could be that not all CPU and GPU cores are used by the game engine for some SOC’s.

3 Likes

I have iPhone 12 Pro Max too, Same Problems. Lags After Update.

5 Likes

Also an investigation should be done on servers level (load). Same for the geographic location. Same for the timeout counter value that is used for showing the connection error or not. Verification if invisible or in distance assets aren’t unnecessary rendered.

3 Likes

I have massive lags too

I have it before every “mayor” Mon atk now

Tobi jump

Lumie wind

Anja and jho basically just every move

Rathalos and rathians before fireballs and tailswipes

Pukai before charge also baroth

Kulu before the jump or stone toss

Girro para spit… It’s everywhere now

Etc…

My phone is not the newest ok but a decent one. Google pixel 6 Pro

As MHN was released I play screen resolution 2k 60fps and settings to medium. With basically no lags!

Now I lowered my phone resolution to 1080p… And play the game on low and have those lags and freezes

5 Likes

REDMAGIC 8S Proです。

以下の点において本お知らせが全く意味がないことをお伝えいたします。お知らせの取り下げをお願いします。

・当ゲームを楽しむためだけに10万以上かけて購入したハイエンドマシンです ・購入当初はサクサク動いていました ・別のバグのため再インストールもしましたがそれで解決したことは一つもありません ・当スマホのCPUは推奨のはるか上位のSnapdragon 8GEN2です ・ラグが起きているのはジンオウガだけではないです ・ゲームの重さについては表示が低でも中でも全く変わりません ・万一起きると致命的なゲーム性のため低以外で遊んだことはありません ・このマシンはファンがついており、本体温度が上がることはありません ・端末OSは定期的にアップデートしていますがその前後で状況がかわることはありません ・バフバロ実装前まではあらゆるラグを経験していません

24 Likes

書いていなかったので追加です。 60fpsのチェックもつけても外しても状況は全く変わりません

18 Likes

ハンターの皆さん、コメントをいただきありがとうございます。

コメントでいただいた内容も含めて確認させていただき、開発チームに伝えます。

記事にも記載いたしましたが、機種名や動画などの情報があるととても助かります。大変お手数をおかけしますが、引き続きご協力頂けますと幸いです。

Hunters, thank you indeed for your comments.

We are reviewing your comments, including the details you provided, and will share them with the development team. As mentioned in the article, to have information such as device model and videos can really help us identify issues. Thank you again for your continued cooperation.

7 Likes

ラグが発生する瞬間の動画が必要とのことなのでお渡しします

13 Likes

別のトピックで立ち上げていましたが返信ないのでこちらにも載せます。 iPhone13mini iOS17.4.1 アプリバージョン74.1 アセットダウンロード済 野外周囲建物なし 4G環境 本体発熱 バッテリー残量充分、最大容量90% この後1週間ほど解決せず、本体再起動で多少復活しました。 バージョン75以降でもまだ微妙なカクツキ、攻撃判定時のラグによる回避遅延によるダメージ、回避フリックの未判定など全て解決したわけではありません。

17 Likes

カクツキ、ラグの動画は以前に複数ユーザーがアップしてましたが また話が巻き戻っているんですね。 無限ループでまた暫く経過して動画を提出してという話しにならないですか? 窓口は機能していないようですが、どうなってますか? まず窓口がエンジニアに情報を正しく伝えていない。 動画を何個も事前に提出しているのにも関わらず動画を観ていなかったかのように動画をくださいという回答がありエンジニアは動画全く観ていない事が分かる。

まず窓口がちゃんと仕事をしていない。

普通はエンジニアが動画を出してという回答をした場合、窓口が既に動画は出ていますよと言うべきです。

16 Likes

ユーザーに検証依頼すんなよ ユーザーはテスターじゃないんで

20 Likes

一応、気にならないって事で。 ・OPPO Reno9A(128GB) ・詳細は画像で。

ただ、この機種。ゲーム開始時にゲームモード(メモリ最適化等)をするので、そう言う部分でフリーズ無いのかも。 ラグについては、有るのかも知れないけど、気にはなってない。

3 Likes

冒険モードも悪さしているのか切っておくと動きがマシになったりする

8 Likes

ハンター戦闘中にオトモは冒険してるのか…

3 Likes

マルチに入ろうとすると、急に落ちてしまったり、戦闘が終わり素材が出る前に落ちたりと、突然落ちる頻度が上がりました。 せっかく討伐完了してるのに落ちるのは、素材は手に入ってないという事ですよね? これってバグですよね?

16 Likes

ここまで声上げても運営側はGWでサービス保守要因くらいしか出勤させてないんじゃないですかね?

細かいアナウンスや声明発表、対応はゆっくり休んでからやればいいやーくらいだと思いますよ

プレイヤーはGWだからプレイしたいゆっくり時間取れるって方も多いと思うのに

11 Likes

アプリ関する情報でアメリカの住所(シカゴ)なのでGWで休暇はおかしな話だと思います。(そのため英語翻訳も足しているのですが)

/The information about the app has an American address (Chicago), so it seems odd to me that it’s on holiday during Golden Week. (That’s why I’ve added an English translation.)

日本人だけがカスタマーサービスしているわけではないし、日本語限定なら自動翻訳すれば英語チームでも確認できるわけなので。

/Customer service is not only handled by Japanese people, and if it is limited to Japanese, the English team can check it using automatic translation.

ゲームを「ゲーム」としてサービスを受けてる私たちなのに、 運営も「ゲーム」としてとらえてしまい、「SNS顧客サービス業ビジネス」として考えてないんでしょうね。

/We, the users, are the customers who play the “game” as a game, I guess they think of management as a “game” and not as a “SNS customer service business”.

課金ありゲームは遊びじゃありません。お金が絡む要素があるからにはビジネスなのでしっかりと対策をチームで考えていただきたいと思います。

/In-game purchases are not just a game. Since they involve money, they are a business, so I would like the team to come up with proper countermeasures.

14 Likes

ラグ、フリーズ検証用にどうぞ。 5月はジンオウガフィールドに出現もあり、個人的に楽しみにしています。 こんなラグがある環境では、他のプレイヤーとの共闘も迷惑になるし、ソロでもまず狩猟できるかも難しい感じです。

14 Likes