地形更新のランダム性について

自分がよくいるエリアでは4,5日同じ地形が続いて1日別の地形になり、また元の地形に戻って4,5日…というのが多く、もうすこし「2日以上は同じ地形に連続にならない」ようなルールがあるといいんじゃないでしょうか。
少し移動すれば別のマップがあるならいいのですが、見ているとものすごい広域で同じ地形が出現しがちなので素材に偏りが出てしまい、ちょっと困っています。

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以前のローテーションで良いですよね。

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I don’t mind consecutive habitat type for a couple of days, but perhaps for each day the habitat remained the same after the first day, the chance for the habitat type to change to one of the other two types increases.

For example, in terms of Day number:

  1. Suppose that the habitat chosen is Forest.
  2. Equal chance of Forest/Swamp/Desert (33% each). Suppose that it is Forest again.
  3. Chance to become forest reduced, becoming 20%. Chance to be Swamp/Desert becomes 40% each. Suppose that it remained as Forest.
  4. Today, it can only be either Swamp or Desert (50% chance).

In other words, in the above scenario, the number of days the same grid can remain as the same Habitat Type is a hypothetical limit of 3 days. By the 4th day, it has to become another habitat type, at which point it resets to Day 1.

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提案/Suggestion

地形の連続性を改善

現状/Current Status

同じエリアで同じ地形が連続して発生するのをやめて欲しいと前にも投稿しましたが、
1年経っても全く改善していません。
今回のレイギエナイベントで言えば自宅周辺は3日連続で森林地帯で、
トラッカーをイベント用にしたところでレイギエナは出ません。
前から言ってるようにプレイヤーに対して不平等な仕様はやめないといけないのでは?
それとも課金の割合で優遇する隠しパラメーターでも設定してるのですか?
リアルマネーで素材売るモンハンらしからぬ仕様に力いれる前に、
根幹的な欠陥仕様を改善してください。

追記

ちなみに今日も森林地帯で4日連続、

イベント期間中の内4日間も自宅周辺ではイベントに参加できない状態となりました。

いい加減な対応しかしない運営だということがよくわかりました。

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提案/Suggestion

毎日9時に生態系エリアのリセットが行われていますが、2024年3月24日からの変更で同じ生態系エリアが数日続くようになったが、これを以前のように確実に毎日切り替わるようにして欲しい。

現状/Current Status

以前より沢山のモンスターが登場して人によって各生態系に当たり外れがより感じてくるようになっているからこそあまり旨味がないエリアが複数日続くと非常にイラッとする。例えば自分は今回登場したライゼクスを沢山狩りたいと思い、昨日砂漠→雪原だったため今日はライゼクスが現れる森林か沼地だと予想していたのにまた雪原が続いて3日間も自宅からではゼクスが狩れていない。確かに大連続のようなどこででも狩れる物があったりそもそも歩いてモンスターを探すのがコンセプトだとは思うがこのようなことがあるとイライラするので無くして欲しい。