初心者用武器、防具セットの配布

いつも楽しく遊ばせてもらっております。

初心者でも気軽にマルチに参加できるよう、MHWやライズの様に、
未強化でもある程度通用する様な
初心者用武器、防具セット配布の提案です。

HR非常時により、確かに初心者でも大連続マルチ"には"参加しやすくなったと思いますが、

参加しても自分が足を引っ張って勝てない

勝てたとしても与ダメージの貢献度が低く、周りが強過ぎてよくわからないまま討伐完了してしまう

では面白みに欠けると思います。

古参ユーザーの場合も、HRがわからない為、レベルの高いフィールドモンスターのマルチは募集しづらいのが現状です。

さらに、初心者どうこう以前に、このゲームは素材の要求量が多く、強くなるには多くの時間と根気がいるので、
手軽にこのゲームは勧めづらいです。

HR非表示という、古参ユーザーから批判を買う様な仕様より、初心者用の強い装備を配布した方が上記の問題を解決でき、皆が楽しめると思います。

"初心者用装備のスキルの例"として

ロックオン
(近接のほぼ必須スキル)

防御、根性、精霊の加護、背水防御、火事場力
(被弾しやすい初心者でも戦いやすいスキル)

攻撃、見切り、弱点特攻
(属性を選ばない、お手軽な与ダメージの底上げスキル)

・武器スキルは全種、モンハンnow固有要素であるSPスキル威力アップ

がいいかなと思います。

"配布の仕様"として、
チケットでの生産・強化制にして、グレード6の状態から生産スタート。
初期の配布分チケットだと強化は6-5まで。

課金でチケットを買う、または☆6モンスターの解放を条件に(あくまで一例です)、
7-5まで上げられるという仕様が丁度いいかなと思います。

"「結局最後までこの装備だけでいい」"となっても、それはまた面白くないので調整は難しいと思いますし、皆さんの意見も聞きたいです。

どうかご一考宜しくお願いします。

いきなり強い武器はお勧めしませんが反対でもありません。
自分で装備を育てながら少し格上のモンスターを狩る事でPSが上がるので、例え強い装備を持っていてもPSが伴わなければ結局☆8以上のクエストでは邪魔です。ただそうは言っても回復薬をガブ飲みしてでも狩ろうという気概を見していただければその限りではありません。
本家でもスタートダッシュ装備はあるので、その辺の判断は運営にお任せします。

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アリだったとして装備は5-5以下で頭打ち、スキルは弱特3、精霊の加護5、ロックオンくらいがちょうど良いかも知れません。Gは高く上げれてしまうと既存の防具と組み合わせると防御力を補えてしまうので低めが良いと思います。または組合せ固定とかでしょうか。

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ご意見ありがとうございます。

プレイヤースキルのことは完全に頭から抜けていました、、

確かにそうですね。自分も最初は下手くそで、頑張って練習&装備強化をしたからこそ、今が楽しいんだということに気がつきました。

(そう考えると、☆8ジンオウガを実力が全く伴ってなくても寄生で勝ててしまう現状ってやっぱりおかしいような、、、)

そうですね、そのような構成・レベルで、被弾落ちによる迷惑をかけにくく、中盤まで通用する程度の性能が丁度いいかもしれません。

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