各部位の部位破壊されると点灯するアイコン設置

提案/Suggestion

戦闘画面の上部辺りに、部位破壊が行われたら点灯するアイコンを設置してください。それにより今破壊された部位がどこかすぐに把握でき、後どの部位が残っているのかがわかりやすくなります。また、ゲームを始めて間もない方も、そのモンスターの破壊できる部位がわかりやすくなります。

現状/Current Status

2部位同時に部位破壊が行われた際に1部位しか表示されない時がある。



参考までにアウトランダーズのロックオンアイコンと体力バーのアイコンをどうぞ
部位破壊した箇所はロックオンアイコンだとヒビが入って表示されて、体力バーのアイコンだと赤く表示されて便利です
スマホでプレイ中は体力バーの方はちょっと小さくて見にくいですが
(ロックオンスキルが無くてもガンナーでもロックオン使用できるのは内緒)

確かにあったら相当便利だと思います。

運営さんが各ごとにモンスターに設定するのはかなり大変かもしれませんが、是非欲しい機能だと自分も思います

アウトランダーズでの部位関連の表示は横画面操作が基本だから成り立つのであって、縦画面操作が基本のNowだと画面が見づらくなると思います。

一応、Nowでも横画面操作は出来ますが現状はジャイロ限定(遠距離武器ならフル限定)で、さらに近接武器はロックオンが機能しなくなります。

仮に逆輸入するにしてもそっくりそのままという訳にはいかないですね。

個人的にはモンスターの体力の下辺りに、壊した部位のアイコン(アウトランダーズのアイコンでも良い)を表示してもらう方が見やすいしNowに合っていると思います。

アイコンではなく頭✖️、左腕✖️みたいな感じでもいいと思います。(頭が2段階破壊があるモンスターは、左角✖️・右角✖️と表示されるといいですね。)

うわめっちゃ便利やん

無くてもいいかな

無くてもいいけどあって損はない。

実際部位破壊のログ出ないことあるし、最低限それはしてほしいよなぁ