提案/Suggestion
デイリー支給品の回復薬の増加
現状/Current Status
最近のモンスターの強さがインフレしてて支給品の回復薬だけだと追いつかない。
レベル8位まで上げても一撃でやられる。
防具精錬材も足らないので中々レベルアップできない。
初期メンバーでこれだと最近始めたばかりの人は、やる気でないのでは?
回復薬も結構な金額するので気軽には買えない。
ちなみに無課金勢ではなくサブスクメンバーです。
やっと初期メンバーの応急薬削りきってやったぜ〜しめしめってなってるかもしれませんね。
手持ちの回復薬200切るとそわそわしちゃって買い増すタイプのプレイヤーです。
モンハン始めて1年たたない者ですが、一番良く使う装備の防具を5箇所10ー5まであげた所、回復薬の減りは格段に減りました。でも、要撃戦に合わせて色んな武器を作っていっているのですが、防具精錬剤が足りず防具強化がまったく追いつきません。錬成もしたいところですが、錬成を解放するところまで持っていけません。特に初期のころの防具はグレード8で解放が多いので、スキルはグレード6で解放されても精錬剤が足りず錬成できずに6ー5で止まってるのが現状です。私より後に始めた方々はもっと大変になってるかと感じます。動画配信などでは錬成ありきの装備構成が当たり前になってきています。精錬剤の取得数を増やす(要撃戦の報酬で取得数を増やすとか)か、初期の防具の精錬剤の緩和(グレード8までは精錬剤1でグレード9以降は通常数にするとか)などがあってもいいのでは? と感じます。
回復薬がぶ飲みプレイをしたい時は課金してね、というシステムデザインですからのぅ…
「意図的に設けられた不自由の解消には現金が必要」というのがF2Pというものなのです…
精錬材は存在自体が癌なのは否定しませんw
ちなみにチャタ腕をG4以上で常用すると、回復環境は劇的に緩和されます(経験談)
火力とはトレードオフですけどね
初期も初期は精霊の加護がtier1スキルだった記憶
火力もインフレしてて星10でもなければ余裕あるので、防御スキルを積むのも1つの選択肢です
↑防具と書いたはずが、鎧となってますね…
精錬剤の前にも防具と入れたはずが無くなってます。
なぜか文章が「防具」->「鎧」になります…