提案/Suggestion
ボウガンの弾種の再編成
現状/Current Status
現状ボウガンの撃てる弾種が偏りすぎて使いづらいです。
特に雷属性のボウガンはライト・ヘヴィ両方で斬裂弾が撃てるのは、
ライトボウガンのライトニング・ブリッツだけです。
★9以上のミツネなどでは明らかに火力不足で実用性がなく、
したがって尻尾を切ってのクリアがほぼできないため、
逆鱗集めに支障をきたしています。
もう少し各属性のボウガンの弾種をバランスよくピックアップするか、
ポイント制か何かで弾種をプレイヤーが選べるようにしてください。
あとLv.2の弾はいつ実装されるんですか?
ボウガンは弾種やレベルに応じてモンスター毎に使い分けして対処する知的な武器ですが、
Nowのボウガンは脳筋仕様の遠距離武器にしか思えません。
ボウガンの面白さの半分も引き出せてないと思います。
回復弾もないですしね。
もう少しボウガンに力を入れてもらえませんか?
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カガチライトってスタイル変更/強化貰ってるので火力が足りないことなんてないと思いますけどね。
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TAK9560
3
おそらく本家からプレイされている方とお見受けしますが、NOWは別ゲームと思われた方が楽だと思いますよ。
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HA23570
4
(貫通弾や散弾をずっと撃ち続けたい)と思ってもライトでは無理だったり、弓は矢の適正距離がバラバラだったりしますね。
スタミナ関係ない弓は使い易く、ワールドより楽に感じますが、使いたい弾を選べないボウガンは、有限の弾数でもワールドの方が楽しかったです。
モンスター素材とかと交換するなどで弾を選びたいですね。強いモンスターのボウガンは弱いモンスターより必要数が少ないとかで。
むしろライトは同じ弾を撃ち続けることができますよね。ドシューとかまさにそれですし。
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HA23570
6
回避装填は70%までなので、30%?撃ち続けられない事は分かりますか?
貴方が言ったのは、
です。
回避すればいいだけだし、されるのは同じ弾種ですよね。
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本家ユーザーはヘビィをヘビィと呼ぶのでヘヴィ呼びな時点で本家経験者としても浅そうな気がしますが、それはさておき。
Nowの回復薬の仕様でライトやヘビィ使われてるんですかね。
斬烈自体はそんな弱くは無いですが弾速も遅く、全体的にDPS上位の弾でも無くNowの中では中間層に位置する弾と言った印象です。
弾肉質と違って斬肉質参照の恩恵で比較的ダメージ取れる事もありますが、ダメージ事態は凡。
尻尾が切れるだけであり、斬るのに向いている弾でもないですね。そこまで尻尾斬りたいならライト縛りせずに双剣持つのが早いですしね。
という事でNowでは特段強い弾として扱われてません。
ついでに言えば縛りプレイ辞めたら星9ミツネも破壊王【SP攻撃】装備でルーチン狩り出来ます。
雷のボウガンに限って言えばオウガヘビィも、キリンライトもラーヘビィも強力で特殊な弾のみの詰め合わせで唯一性持ってたりしますね。
Nowの中では強い弾に恵まれてる属性とは思います。
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ライトニングブリッツで星10
割と安定して倒せると思う(´・ω・`)
10の尻尾を安定してっていうのは出来ない武器種がまぁあるとは思うけど、ボウガンで安易にしろってのは違うかなぁ
通常弾にテコ入れは来ることが公表されてるし、
変異が増えたりしたら融通がきいてくるかと。
動画いっぱい流れてるんで見漁るといいんじゃないでしょうか
皆さんのご意見に目を通しました。
まず初めに説明不足だったことを謝ります。
斬裂弾が使えるのがライトニング・ブリッツ一択であるため、
★9ミツネの尻尾を切ってのクリアが難しいということです。
ライトニング・ブリッツを強くしろと言っているのではなく、
他の武器に斬裂弾があれば可能になるということを言いたかったんです。
それに対して建設的な意見は半数程度でしたね。
中にはヘヴィ表記をしたからと私のモンハン歴を否定して、
浅いとか喧嘩売ってきた人もいますが。
その人の預かり知らぬことですが、
私は無印の時に仲間内で「ヘビィ」表記は日本語として間違ってるよなぁと「ヘヴィ」表記を使ってコミュニケーションをしてたので、
そのクセが抜けずにたまにやらかしてしまうだけです。
また単に強くしろと言っているのではなく、
弾種の調整をしてほしいと言っているんです。
ダメージを大きくしろとかはそれこそ脳筋プレーを助長するだけですし、
本来テクニカルな武器をテクニカルに運用できるようにしてほしいってのが言いたいことなんです。
それと現在はライボの運用バランスが悪く、
適正距離の調整や回避後の硬直時間の長さ、
弾速の遅さや装填数の少なさ・弾種の固定等の理由からこれまでのプレイスタイルが全く出来ないので、
ヘヴィ、じゃなくてヘビィと半々で使用してますが、
縛りではなくライボが好きなのでこれ一本で遊びたいわけです。
モンハンは全種類使って遊ばなきゃいけないなゲームなんですか?
現状はライボの面白さがほとんど殺されて、
遠距離攻撃ができる脳筋武器という扱いで、
多くのプレイヤーがその認識であるように思われます。
先に言ったテクニカルって言葉も格闘ゲームのようなイメージで連想する人が大半なのかなとも思います。
ライボはそういう武器ではないので、
もっと本来のライボに近づけるような調整をしてほしいというのが私の希望です。
まぁ、
どなたかが言ってますが、
別物と考えるのが一番かもしれませんが😅
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それは世間一般でいうただの縛りだと思います。
ライトボウガンしか使わないならライトボウガンの弱点も受け入れるしかないですね。
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Kalyke
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タマミツネ相手に尻尾切りをしたいという事でしたら、ジョーライトという選択肢もあります。
作り上げるのが大変ではありますが。
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HA23570
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☆9ミツネの尻尾を切って勝てるスキル構成を考えられる人が教えてあげるのが、現状では早期解決に至るのではないでしょうか?
タマミツネか、ライトボウガンのトピックの方がいい人がいるかもしれない。
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そろそろ速射(ON/OFF機能有り)の実装を検討してもらえたら嬉しいですな😂
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を見て、
と理解しろというのは些か無理があると思いますが、
これは私も貴方に対して同じ思いですので、返信は不要です。
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TAK9560
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スルーすれば良いのに、火がついたように怒り出すのも見ていて痛々しい。耐性無さ過ぎだろ。
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改善の場ですので自由に発言した方がいいです。
できるかできないかの判断は運営さんが決めます。弾を変えたい気持ちもわかります。自由な意見が大事だとおもいますのでトピ主は自分の意見を大切にして下さい。弾種が弱い武器は底上げしてほしいものです。
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