スキルの提案と新要素の提案

提案/Suggestion

回復薬が有料アイテムということを理解した上で、回復薬に課金する層は課金を継続し、無課金層も楽しくできるようなバランスを考えた回復スキル(要素)をいくつか提案します。

「即伐回復」(スキル)
Lv.1 星6を10秒以内に討伐で1回復
Lv.2星7を10秒以内に討伐で2回復
Lv.3星8を10秒以内に討伐で3回復

「生死の加護」(スキル)

Lv.1 モンスターの攻撃を1回ー50%,2回目当たると即死
Lv.2モンスターの攻撃を1回無効化,2回目当たると即死
Lv.3モンスターの攻撃を1回無効化、2回目は-50%,3回目は即死

Lv.4モンスターの攻撃を2回無効化、3回目は-50%,4回目は即死
Lv.5モンスターの攻撃を3回無効化、4回目は即死

「SPスキル回復 」(スキル)
SPスキルで与えた合計ダメージによって回復する
(Lv1/2/3)
〜10,000ダメージを与えると(1/2/3)回復
10,000〜30,000ダメージを与えると(2/3/4)回復
30,000以上ダメージを与えると(3/4/5)回復

「討伐数に応じた回復」(要素)

モンスタートラッカーみたいに、スキルとしてではなく要素として、治療薬というものを作り討伐数に応じて配布する。

治療薬(hpを5回復する)

5体討伐、10体討伐、20体討伐、40体討伐、70体討伐、100体討伐、毎に1つ治療薬を貰える

「一日の討伐数に応じた回復速度」(要素)

一日の討伐数に応じて回復速度を速くする。
10体討伐すると回復速度+1%
20体討伐すると回復速度+2%
30体討伐すると回復速度+3%
40体討伐すると回復速度+4%
50体討伐すると回復速度+5%
60体討伐すると回復速度+6%
70体討伐すると回復速度+7%
80体討伐すると回復速度+8%
90体討伐すると回復速度+9%
100体討伐すると回復速度+10%

「HPが30%以下でも開始できる」(要素)
HPが30%以下でも狩猟開始できるが与えるダメージが-90%

現状/Current Status

回復は有料アイテムで、無課金の人たちはほとんど使うことができない。

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回復手段を増やすこと自体には賛成です!

ただ、「HP30%以下で狩猟を開始すると与ダメ-90%」というのは、確実にマルチプレイの問題を増やしそうです。また、「早く倒さないといけない」というのはマルチプレイの初心者参入を阻害しそうに思います。

アイデアとしては面白いと思います!

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救済措置として回復を手助けする。賛成です。回復薬無くてプレイ出来なくなるプレイヤーを一人でも無くして欲しいですね。

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ご指摘ありがとうございます。

たしかに、マルチプレイのことを考えていませんでした。HP30%以下というのはソロプレイのみを想定しました。ソロプレイのみの実装なら問題ないと思います。また即死スキルは、実装されたらリスクを理解した上で、そこそこ上手いプレイヤーが使うことを想定しました。また、初心者のジャスト回避の練習にもできると思います。

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回復スキルというのは面白い案だと思います。

ですが何件か気になる点が、、

「即伐回復Lv.3」は火力スキルを犠牲にしながらそのスキルをLv.3も積んで星8を10秒討伐は厳しい気がするのと、

「生死の加護」がガード主体武器と相性が悪そうなところですかね。

了解です!

ご指摘ありがとうございます。

たしかに、レベル3まで盛った時に火力を出すのが難しくなりますが、星8以下のモンスターを考えて提案しました。星8はチャレンジ枠です。

現状、星6,7は狩るメリットが少ないように思えます。そこで、星6,7モンスター狩猟を回復の機会に出来ればと考えました。

また、近接勢なので、ガードまで考えが及びませんでしたが、チャージマスターのような武器種によって優位な回復、防御スキルがあってもいいと思いました。ジャストガードによって回復するスキルもあったらいいですね!

長文失礼しました。m(_ _)m

マルチぐらいは30%未満でもやれるようにして欲しいな

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