提案/Suggestion
回復薬が有料アイテムということを理解した上で、回復薬に課金する層は課金を継続し、無課金層も楽しくできるようなバランスを考えた回復スキル(要素)をいくつか提案します。
「即伐回復」(スキル)
Lv.1 星6を10秒以内に討伐で1回復
Lv.2星7を10秒以内に討伐で2回復
Lv.3星8を10秒以内に討伐で3回復
「生死の加護」(スキル)
Lv.1 モンスターの攻撃を1回ー50%,2回目当たると即死
Lv.2モンスターの攻撃を1回無効化,2回目当たると即死
Lv.3モンスターの攻撃を1回無効化、2回目は-50%,3回目は即死
Lv.4モンスターの攻撃を2回無効化、3回目は-50%,4回目は即死
Lv.5モンスターの攻撃を3回無効化、4回目は即死
「SPスキル回復 」(スキル)
SPスキルで与えた合計ダメージによって回復する
(Lv1/2/3)
〜10,000ダメージを与えると(1/2/3)回復
10,000〜30,000ダメージを与えると(2/3/4)回復
30,000以上ダメージを与えると(3/4/5)回復
「討伐数に応じた回復」(要素)
モンスタートラッカーみたいに、スキルとしてではなく要素として、治療薬というものを作り討伐数に応じて配布する。
治療薬(hpを5回復する)
5体討伐、10体討伐、20体討伐、40体討伐、70体討伐、100体討伐、毎に1つ治療薬を貰える
「一日の討伐数に応じた回復速度」(要素)
一日の討伐数に応じて回復速度を速くする。
10体討伐すると回復速度+1%
20体討伐すると回復速度+2%
30体討伐すると回復速度+3%
40体討伐すると回復速度+4%
50体討伐すると回復速度+5%
60体討伐すると回復速度+6%
70体討伐すると回復速度+7%
80体討伐すると回復速度+8%
90体討伐すると回復速度+9%
100体討伐すると回復速度+10%
「HPが30%以下でも開始できる」(要素)
HPが30%以下でも狩猟開始できるが与えるダメージが-90%
現状/Current Status
回復は有料アイテムで、無課金の人たちはほとんど使うことができない。