ダメージを与えると体力が回復するスキル

提案/Suggestion

モンスターにダメージを与えるたびに自分の体力が少し回復するスキル実装を希望します。

現状/Current Status

武器と防具、もしくは武器のみに装備されたスキルで設定的には相手の体力を吸い取る特殊なスキル。
このスキルを実装するにはその能力を持ったモンスターの存在が必要になると思いますが、モンハンシリーズにそのようなモンスターが存在するのかは分かりません。むしろNow発の新モンスターというのもあったら嬉しいです。

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それだと雑魚敵(星少ない大型モンスター含む)倒せばいつでも体力完全回復ですね

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1ダメージで回復1とかでも大きすぎますかね。

回復が自然回復と応急薬、課金の回復薬のみなので実質スタミナ代わりの課金要素になってしまってるので難しいですね。

回復手段を持つ武器
狩猟笛の3回殴って演奏で無防備な時間が多い行動を取ってその後エリア内のプレイヤー全員回復
操蟲棍は虫を飛ばして緑エキス採取、回収後接種で自身のみ回復

と言うのも原作シリーズにはありましたがNowで未実装な様に回復周りは厳しくされてますね。
おそらく実装される際は回復手段取り上げられるだろうと予想されています。

追記しますとドレイン系のスキルは上記の武器群の特殊性を奪ってしまうので、上記の武器種の回復手段を残したままの実装を希望するのがが望ましいかなとは思います。

自然回復速度上げるスキルとかも原作シリーズにはあるんですけどね。

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「体力回復(部位破壊)」とか。
咆哮で体力回復する「果敢」とか。

他の方も仰っていますが、回復が課金要素にもなっているので難しいとは思いますが、「全ての攻撃に対して」ではなく「SP技ヒット時に○○回復」(ヒット回数ではなく、SP技の初弾ヒット時の適応)みたいなのがあると面白いかもしれませんね。

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その戦闘で受けたダメージのみならワンチャンあるかな?
どうしても課金要素なので、絞る必要はでてくるかと。
それよりも、応急配布数10こ、上限あっぷ、回復薬値引きして欲しい!笑

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防御の備えが実質的な回復スキルであるように、「攻撃するたび受けるダメージを軽減する」なら有り得そう。

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応急薬の上限は増やして欲しいですよね!(笑)
毎日、ガッツリやりたくなった時の為にわざと、10個スタート→5個までその日に使用→5個貰う(たまにここ忘れて嘆く…)を繰り返してます(笑)

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本家ではネルギガンテの装備で加速再生や、メルゼナの血氣などがあり一定の需要がありますね。

大型との戦闘中のみ効果を発揮するよう調整して実装して頂けたらと密かに思っていたりします。

もしNowで実装するなら状態異常中に限り逆転効果を発揮するものでも良いのではないでしょうか。

  • 毒や裂傷なら徐々に回復する

  • 麻痺なら風圧とのけ反り無効

  • 爆破や鬼火なら延焼ダメージ無効

など。

泡やられはソレ自体がメリットでもあるので思いつきませんw

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今は昔、チャージアックスにヒーリングボトルといふ狩技ありけり。
剣を振るいて瓶を溜めつつ、属性強化回転斬りにて癒やしをもたらしけり。

モンハンは究極的にはモンスターの攻撃全てを見切ってダメージを受けないPSに収束していきますからね…w
当たらければどうという事は無いのです

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本家には狩猟笛で体力回復があったのにな…

課金のためとはいえシビアすぎてケチ臭くて嫌になります

(まあワイルズで遊ぶための環境に金を掛けないのもケチ臭くはあるんですが、モンハンしか遊ばないのでね…)

最初から買い切り型のゲームなら良かったのに