ステップショットに鬼火やられ解除判定が欲しい

提案/Suggestion

ステップショットに鬼火やられ解除判定が欲しい、もしくは鬼火やられちゃうは通常回避が出るようにして欲しい

現状/Current Status

ライトボウガンのスタイルをステップショットに変更している状態で、フリックしても鬼火やられが解除できるようにして欲しい

ステップショットだと弾を打ち切るまで回避ができないため、鬼火やられを転がって解除できない
回避装填4を付けているともうほぼ詰みです
おそらく爆破やられも同じような感じだと思う
ジャスト回避判定まで入れろとは言わないからせめてやられ解除はさせて欲しい、もしくは普通の回避も使えるようにして欲しい

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鬼火災禍5つんでも余裕ってことになると思う💦

マガドのは、麻痺や毒のようにそもそも当たるな、SP残せ、とは思うが、粉塵はさすがに難しいなぁ。

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ドシューテンプレで果敢もありなので

★10マガイマガドタワーで解除出来ず泣いてます

スタイル変更の付け外しが自由になったので、モンスターに合ったスタイルに変更すれば良いと思います。

武器相性の範疇と思いますし、一応不退転も発動するのでそこはハンター側で試行錯誤する範囲かと思われます。

ステップショットは射撃時ステップしてるだけです。

なのでこの要望はライトおよびヘビィボウガンにおいて1射撃毎に回避判定が欲しいという無茶な要望になってることに気づいて欲しいです。

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アプリ内の説明では「回避と同時に反動が一定の射撃を行えるようになり」とあります

射撃時にステップしてるだけ、は解釈違いでは?

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スタイル選択画面だと「回避と同時に~」となっているのですが、
ハンターガイドの『スタイル(ライトボウガン)』のページでは「移動しながら~」とあるうえ「ステップショットによる移動は回避ではないため、回避が条件のスキルは発動しません」と明言されています。

確かに、ハンターガイドにはそう記載されていました

大変失礼しました

ステップは回避じゃないからジャスト回避出来ないとか、回避じゃないから回避距離が乗らないとか、仕様が分かりづらいし、分かってないで使っている人は結構いるんじゃないかな?

更に罠(?)なのが回避じゃないなら不退転積むかぁと思っても弾倉が空の時だけ回避扱いになる点ね。

このステップってそもそも必要なんでしょうかね?

この問題は仕様バグな気がしますね。

このステップショットの甚大なデメリットをこのまま仕様としてしまうのもアリかもしれないですけど、個人的には

コレが良いと思います。さすがに解除手段が無いのは厳し過ぎますし。
鬼火やられや同等の状態異常になるとステップショットが撃てなくなる(回避になる)。

解除されるまで攻撃が出来なくなるんだから他の武器と同等かそれ以上にデメリットは残るので優遇策ってわけでもないですから悪くないように思います。