ソロハント報酬新設

提案/Suggestion

グループ人数に応じて、報酬の数量に違いを出すか、レアアイテムの発生確率に違いを出してほしい
ソロハントのみソロハント報酬を新設でも可

現状/Current Status

グループハントすると大型モンスターを倒すのが楽になり、しかも報酬が追加される
しかし、ソロハントだと、ひとりで大型モンスターを倒すから大変なはずなのに、報酬が何も追加されない

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現状、グループハントが活性化していない時点で推して測るべきと言いますか…
本当にグループハントが楽であるならば、もっと「一狩り行こうぜ」が飛び交っていると思うんですよね。
ソロの方がモンスターの挙動を予測出来るし、集まる時間ロスもない、味方ガチャもしなくていいという利点があまりにも強すぎる訳で、更にそこに報酬まで付けだしたらグループハントする人がいなくなるのではないかな。

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Where I am playing at, group hunting occurs frequently so long as there are hunters playing nearby and they have not already hunted the monster that I am hosting (this part really need an improvement—it’s impossible to tell if the hunters nearby have already hunted this monster that I am hosting or not and I could be wasting time waiting for nobody to join my hunt).

Group hunting is what makes Monster Hunter fun (at least to me). I think the current implementation is just nice and promotes hunting in groups, even if it’s just two people.

この提案には賛成でも反対でも無いですが、グループハントって活性化してないんですかね?
私がおかれてる環境はやや普通じゃないとは思ってますが、大半がグループハントなんですよね。

グループハントは楽したいからじゃなくて、その方が楽しいからやってます。
PSPや3DSを持ち寄ってみんなで一狩りしてたあの頃のように。(もちろんSwitchでもやってましたけどw)

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ソロの方が報酬増えるならグループハントなんかやらないの一択だな。

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同じくらいの戦力の仲間ならグループハントの方が楽ですが
それでも、マッチング時間でソロなら★8やら9やら一匹は狩れるので無駄が多いかと

実際はゲーム進行度がバラバラのプレイヤーが集まるので、自分に近しい戦力の仲間が揃うことはほぼなく、ソロの方が討伐速度が早い上に待ち時間まで発生するグループハントは無駄だけが目立ちます

それでもグループハントがソロに勝っている点がグループハント報酬からレア6ドロップが期待できる こと

もしソロ報酬なんて来たら、グループハントの息の根が止まりますよ

フレとの狩りですら「ソロのが効率良いから集まらなくてよくね?」と消失しかねないです

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RIKO572さんが改善したい問題を考えてみます。

RIKO572さんのプレイスタイルだと、グループハントは良い事づくめのようです。で、あれば積極的にグループハントに参加すればいいじゃんと思います。
しかし、敢えてソロハントの報酬強化を提案するのは、グループハントがし難い環境にあるという事でしょうか。
(地域の人口の問題等、またRIKO572さんが他に提案しているトピック内容から想像しました)

もし、そうであれば下記のトピックあたりがRIKO572さんの希望する状況への改善につながるかもしれません。

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