属性スラッシュアックスの強撃瓶

提案/Suggestion

属性スラッシュアックス(強撃瓶)にスキルとは別に裏で強化持続効果を付けて剣モード維持しやすくする等の強化をしてください。

現状/Current Status

属性スラッシュアックスはほぼ強属性瓶一択状態です。

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強くしてもらえる事には何の問題も無いですね。

属性解放突きのフィニッシュの爆発部分に強撃のみ斬属性付けるとかでも嬉しいですよ。

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NOWには覚醒ゲージもないので何かしら差別化要素は欲しいですね。

下手に補正値上げると今度は強属性瓶が死にそうですし、やはりスラッシュゲージ消費量で調整するのが現実的かな

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個人的には強撃ビンの補正値をもっと上げても全然大丈夫だとは思ってます。

現状1.15倍位のようですが1.2倍位にしても現環境だとまだ強属性ビン優位なので。

今後、攻撃力を乗算で伸ばす強いスキルが充実してくるようなら話は別ですが、現状は会心撃や古龍防具専用スキル等、属性値を乗算で伸ばすスキルの方が充実しているのでそれ位しても力関係はまだ逆転しないと思います。

無属性や状態異常の強撃ビンにも影響はありますが、他武器と比べて抜けているわけでもないようなので巻き込んで強化してしまってよいと思います。

もちろん既に挙げられているスラッシュゲージ消費量とかで差別化を図るのもよいと思います。

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強撃瓶の補正値を上げてしまうと無属性スラッシュアックスも怪しいですが、バゼル辺りの爆破スラアクが化けちゃいますね。

オオナズチが金と互角くらいになるでしょうか。

とは言え現状会心持ちで強属性持ちは銀スラアクのみで、金は毒属性ですのでそこまで恩恵を貰えておらず。

会心撃属性を満足に使える強属性スラアクが他に存在せず、マイナス会心斧は全て強撃と斧内ではバランス取られてますね。

とは言え他の武器に比べると開幕からの火力は抜きん出てますが、ロングランだと太刀やチャアクの火力に劣る面が目立ってきますね。

個性や特性なのかも知れませんが、ガード無い分もうちょっと火力欲しいとは常日頃から思います。

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