武器種「チャージアックス」の超高出力解放斬りのビンダメージの威力を上げてほしい

提案/Suggestion

超高出力解放斬りのビンダメージの威力を被弾リスクと5から6瓶を消費するだけの威力に増やしてほしい

現状/Current Status

以下が現状だと思います
・高出力解放斬りがお手軽で強い
・超高出力解放斬りの斧ダメージをすべて弱点に当てるかつ、ビンダメージを全部当てるのが難しい
・被弾リスクと5から6瓶を消費するのに見合った威力とは思えない

モーション値比較
(榴弾ビン)
高出力解放斬り:25*3(ビン1つ)
超高出力解放斬り:24*ビンの数
(強属性ビン)
高出力解放斬り:28*3(ビン1つ)
超高出力解放斬り:27*ビンの数

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GPで瓶が1つ補充でき、そのまま高出力繋ぐことも出来る現仕様で、瓶最大まで溜めてさらに高出力よりも全てにおいて隙が大きい超高出力の価値がほぼ無い悲しみ。
存在価値が、ほぼ無い(砲術無しだと瓶2本分以下のダメージ差、高出力と違って集弾もないから当たらないことすらある)ロマン砲ですらない現状はちょっと何とかしてほしいね

SPに設定されてるから威力もそれが上限って悲しみまで背負ってる

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I agree, when you compare Charge Blade’s SAED damage to other similar high commitment moves like Greatsword’s True Charged Slash or Gunlance’s Wyrmstake it feels underpowered, not to mention you also have to fulfill 4 conditions to use this attack:

  1. Charge shield
  2. Have 4 or more phials loaded (otherwise AED does more damage)
  3. Line up the monster so all the phial explosions hit
  4. Find an opening that allows you to use the attack without being punished during the end animation

I hope SAED gets some buffs because currently there’s almost no reason to use it, AED is safer, more consistent and more phial efficient.

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本家だとビンのダメージで部位破壊してましたけど、Nowってなりましたっけ?

威力も大事ですし、かつ部位破壊などで隙を減らせないとなかなか打つ機会がないてすよね。

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Nowでも可能ですね。
実際超高出力強くても隙がないから打てそうな場面でしか打たないってオチなんですよね。。

できたのですね!爆破と違って尻尾が切れない印象だったので、気が付かなかったです。

大剣の真溜めが打てる場面があるので超高出力も行けるとは思いますが、目覚めや馬の効果みたいな攻撃倍率があがる物がないのでまず使う場面はないですよね。

この威力でやる暇があったら高出力にしてビン貯めたり、盾強化の準備するという…