腕試しクエストの毒装備のみ確認

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11月19日10:23最新

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

ライトボーガンのみ確認
毒装備の武器のクエストが毒弾では達成にならない

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毒弾が入っている事ではなく、ボウガン自体が毒属性でないと条件を満たしません。
(そのようなボウガン自体が存在しないのですが…)

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だから問題
弾の種類を選べるなら別やけど固定である以上おかしい

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私もライトボウガン使いなので、少なからず「どうなのだろう」とは思っていますが。

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ライトやヘビィって他の武器と違って、複数の属性持てたり(銀レウスのライトは、火属性と毒、バサルヘビィは、火,毒,睡眠)するので、武器として「これ」って出来ないと言う事情があるから、武器としては「無属性」にしているって、自分は解釈してる。

(他の武器種で複数属性持ってるものがあるかどうかは、よく知らないです)

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それでもおかしいになる
武器種に属性付いてるのに弾に属性付けてまで分ける意味がなくならないか?
武器種に属性があるなら通常弾、貫通弾、手甲、斬烈等、だけでよくなる

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とりあえずは試作段階というのもあっての意見としてのスレ立てやから、もし技術的に出来ないもしくはしたくないなら追記でもしてもらえるとイイと思わない?

それでしたらタグは改善の方がよろしいかと思います。

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@azyarasi
ライトボウガン使用時に特定の「腕試しポイント」の獲得条件を満たせないとのことでご報告いただきありがとうございます。

現状、状態異常系の弾を含む一部のライトボウガンは無属性扱いになるため、「腕試しポイント」の獲得条件を満たせない状況かと存じます。しかしながら、今回いただいた内容は腕試しクエストや無属性のライトボウガンに関するご意見として担当チームへ共有し、今後のアップデートの参考にさせていただきます。

貴重なお時間を割いてご報告くださったこと、感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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よろしくお願いいたします

状態異常弾を撃てるボウガンは無属性な分他の武器種の状態異常武器と比べて攻撃力高く設定されてたり、状態異常弾に限れば100%蓄積だったりとあきらかに他の状態異常武器とは違う実装なので、そういった優遇を残したまま状態異常武器扱いするなら、武器そのものの性能見直しも合わせてやらないといけないのでは。

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公式から返答きてまっせ

意見ありがとう参考にします(どうするかしないかは未定)はそれ以上の意見を必要としない回答ではないと思いますよ

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特定武器愛好家が絶対にクリアできなくなるようなミッションは避けてほしいよねって思うので
心情的にカウントされて欲しい
ガンナー装備しかないのに★10を麻痺とか睡眠武器使って倒せって言われることを考えると……さすがに理不尽

武器としての強さとかではなく、あくまでカウントの話なのだから
内部的な装備種別に毒とか麻痺とかの状態異常武器にカウントさせてあげるだけでいいとは思うんですけど、それをやるだけで通常弾に属性が載っちゃう仕様になるんですかね…?

なら逆に、ミッションの方を【1度以上毒状態にして撃破】とかにするとか……
でも、これだと弱すぎるモンスターの場合、毒になる前に死んじゃうからナシですね😇

やっぱり状態異常弾がある武器もカウントするのが公平だなぁとは思います
ミッションの進行上、ボウガンだけ明確に不遇ですもん

某リーダーボードでパオ亜種ライトが多くのモンスター相手にTA成功させています。
全モンスターのミッションで50秒以内のTAをすると言う条件があり、これ一本と専用装備を組めばほとんど出来てしまうのですけど、これは優遇に入りませんか?

私自身ブースト無しの近接武器で星10の50秒TA何も成功させて居ません。
完全にボウガンや弓頼りです。

50秒TAを【ガードもカウンターも出来ない近接武器】でブースト無しで達成する難易度がどれ程の物かわかって頂ければ、【武器愛好家視点で見てもTAし易い武器が腕試しでどれ程恵まれているか】わかると思います。

こう言うイベント向けの武器があると分かって居て、あえて睡眠異常ミッションで使えないから他武器種に素材を費やし作った方々が多く居るのも事実です。
状態異常ミッションに使えないと分かっている人達ほど下調べや情報収集をしている方々ではあるので、使えるのであればパオ亜種ライト作って居たと思いますよ。

作ろうと思えば作れますし、状態異常が条件に今後変わるのであれば作りはしますが。
心情穏やかではいられません。

今の綺麗で念密に調整されたゲームデザインとメリットデメリットが明白で多様性に優れたバランスのゲームを無理やり公平性を盾に歪で歪み切った多様性を消され一種の武器だけでどうにかなるような酷くつまらない退屈なゲームにされたくありません。

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おおよそのモンスターは凶会心イソネミクニ大剣で50秒以内に倒せるよね
おまけに睡眠属性武器で倒すミッションもこなせる

睡眠属性武器で倒すミッションは凶会心イソネミクニ大剣一本で解決する現状、ウルムー亜種ライトも睡眠属性武器に加える方が多様になるよね

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毒武器の現状は金ガンスと金ヘビィとナズチ弓の三強
抜けて強い構成があるのは仕方ないが、そのなかでも金ヘビィを無属性扱いしてプレイヤーの選択肢を狭めるのは如何なものか

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ブースト&凶会心無しでも近接で50秒いける所はありますよ?
自分のpsだとガンナーで50秒で行ける気がしなくて、凶会心近接でお祈りした箇所も結構ありますし…
突き詰めていけば上振れは近接の方がするイメージあるのでガンナーが現状優遇されてるとは思わないですけどねえ

リーダーボードを見ていなくて恐縮ですが、TAはパオ亜種ライトが睡眠武器としての性能を遺憾なく発揮した結果なのではないですか?
睡眠弾を一切使わない無属性武器としてではなく、(目覚めの一撃等を使用した)睡眠武器としての成果なのではないかと思っています。
そういった使い方がされるのであれば、睡眠武器として認められても良いのではないでしょうか。

一方で、毒弾を持ってるのに(回避装填や装填防御などを使用して)毒弾を一度も使うことなく無属性武器としてクリアしておいて、毒属性武器ミッションクリア!というのもおかしな話だな、とは思います。

なので、ボウガンとそれ以外でミッションの条件を分けて、ボウガンはちゃんと毒弾を使うような条件にしてあげれば良いと思いました。
ボウガンは、状態異常弾を使うことで直接的な火力が下がりますし、★6くらいの弱いモンスターでも状態異常弾だけ当てれば倒す前に状態異常にできるんじゃないですかね?

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まず、僕は一言も50秒切りの話はしてませんので
その点は考慮してません
ですが、敢えてそれについて語るなら大剣も太刀もランスもハンマーも弓も、多くの武器が可能でしょう

ガードもカウンターも出来ない近接武器って……
太刀、ハンマー、大剣、ガードできるけど片手剣ですよね
片手剣は50秒切り大変と思いますけど、あとの3つの難易度が他の武器に劣ってるとは思いません

ガードもカウンターもできる武器なら簡単と取れる発言ですが、それも根本から間違ってまして……
50秒切りの達成がしやすいのは【一撃のモーション値が高い武器種の凶会心ビルド】か、【純粋に秒間火力が高い武器】です

毎回全快してて回復薬も使わない腕試しでガードの優位性なんてないですし、カウンター武器がカウンター使うのも単に秒間火力が高いからですしね

で、話を戻すと

これが

これに繋がる意味もよくわかりません

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