携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
Rog phone3
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
v89
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
頻繁/Frequent
問題の詳細/Issue Details
通常、竜杭砲が発動するのは砲撃2回だが砲撃をいくら連発しても竜杭砲のモーションにならないバグが頻繁に起こる。
あくまでも推測ですがフレーム抜けか目に見えないフリーズか何かで砲撃のカウントがリセットされているのかもしれない。
このバグで竜杭砲を撃つタイミングを失い被弾するなどゲームにならないので早急に修正して欲しいです。
その他の情報/Other Information
家の高速なWifiでも起こるので通信は関係ない。
再起動しても発生する。
画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)
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@JoJokenJPN
竜杭砲が発動しないとのこと、ご相談くださりありがとうございます。
本現象につきましてはタップする速度が速すぎる場合に長押し操作として認識され、砲撃の途中で溜め砲撃が挟まり竜杭砲へ繋がらなくなっている可能性があります。
つきましてはより詳しくお調べしたいと思いますので、タップ操作が可視化された状態の動画クリップをご共有いただけませんでしょうか。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
@NianticModKIC
この返答されてるということは動画を確認してませんよね⁇
タップ可視化されてます。
長押し判定にもなってませんよ。
できればちゃんと動画を確認してからご返答を頂きたいです。
このバグで結構気分が悪いので逆撫でするような返答はやめて欲しいです。
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クリップを見る限り、砲撃の途中で溜め砲撃の構えを取っているようには見えません。
もし仮に、見た目では構えが短すぎて視認が困難、もしくは動きに変化は無いが内部的には構えている、だとしたらアクションゲームとして問題ありだと思います。画面上で見えていないことを受け入れろと言われても、プレイヤーは納得しません。
JoJokenJPNさんの動画を参考に試してみましたが再現しました。
タップ連打が速すぎると溜め砲撃ではなく通常砲撃を連射する様になります。動画並みに連打しないと再現しないのでご確認下さい。
恐らくこの挙動は昔からあります。
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連打が遅くても発生はするで早く連打しようとすると余計に発生しやすくなる。
もしモデレーターさんが言う長押し判定になってるならなら砲撃は出ずに溜め状態になりますので
長押し判定説は100%無いです。
スマホの設定を変更する方法で試したのですが
リフレッシュレートを144Hzまで上げて
アニメーションスケールを0.5x 通常の倍の速度まで上げ
テストするとほぼバグは発生しなくなりましたので
モンハンアプリ側の2回砲撃の判定が厳し過ぎる設定になっているのではないかと思います。
これでは一瞬の画面の遅延でも不発が起こるかもしれません。
この動画はリフレッシュレートを144Hzまで上げて
アニメーションスケールを0.5x 通常の倍の速度まで上げて録画したものです。
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@JoJokenJPN
既にいただいている動画に軌跡が写っていること、見落としており申し訳ございません。
本件は頂いた情報を元に調査を実施いたします。
お伝えできる情報がありましたら本フォーラムにてお知らせいたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。
引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。
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小型モンスターでは発生しないバグです。
大型モンスターでバグが発生します。
Interesting. I haven’t seen this issue myself when using Volvidon Gunlance for paralysis support attacks. However, I don’t use Mizutsune armour with Gunlance (I used to, but not recently).
Does this still occur when not using Mizutsune armour against the same monsters that you encountered the problem with?