腕試しクエストを体験してみての感想

いよいよ腕試しクエストが実装されたねぇ
体験してみての感想をここで話そうぜぇ
(すでに体験前の枠で少し盛り上がってはいるけど、実装されたし改めてこっちで話そうぜ)

閉じなくても、いい気がします。
追記、タイトルは鉛筆マークから変えられますよ。

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やっぱ消さない方が良さげ?
消すのやめますね〜

個人的には駅で電車とか待ってる時、周りにモンスターがいなくても遊べるコンテンツができてうれしいです✨
スタミナが10分に1回復に対してステージが100あるので、スキマ時間にコツコツやっていきます。

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あと進行マップが、個人的にはオトモンドロップを思い出して懐かしくなりました。(画像はファミ通より)

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黒ディア★8を麻痺武器で倒すミッションがキツすぎる
麻痺武器を育てるのにレア1を大量に集める必要があるし、育てたところで火力が足りない

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腕試し様に専用スキルを盛らない前提で武器種事にそれぞれ1本を作るとしたらそれぞれ何が来そうですかね?
今やっている範囲では討伐タイムと武器種or属性との組み合わせなので武器種指定の場合ボーナス無視すると基本は毒か爆破辺りの武器が安牌になりそうですが果たして……。

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最初の方は別武器を適当に作って条件達成したけど、23以降はさすがに武器種無視で行くつもりやねぇ、僕は…
武器指定の時は毒か爆破が良いとは思うけど、作れるだけのゼニーがないからなぁ、持ち武器や防具を作るためのゼニーも考えたら…

自分も最終クリアまでは武器種無視で行こうかなとは思っていますが「腕試し」クエストですし時間があれば各武器種もクリアしてコンプ目指したいかなとも思いましたのでとりあえず武器のみに絞って考えてみようかなと思いました。

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なかなか楽しいと思います。

確かに武器種指定や属性指定は、それ持ってない人にとっては鬼門ではあるけどね。

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とりあえず序盤(☆7)はG5-1の未強化生産武器でも属性強化をモリモリ盛って倍化の恩恵をフルに活かしつつウサギ頭&幽霊腰の回避強化でゴリ押しすれば50秒以内もいけた

☆8以降は素直に愛用武器でいこうっと…

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どっちに統合されるか知らないけど、次からはこういうことしないでね…。

一応ネタバレ回避


君爆破属性弱点じゃないよね…?あと爆破属性ボウガンって…

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精錬材を使わないからと、8-5まで強化しておいたカニバ武器一式がここに来て役立つとは思わず💧

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腕試しクエストって言うより、訓練所クエストって行った方が正しい気がしますね。

武器指定されるあたりが特にそう。
腕試し専用に装備セットを用意してくれていたら完璧だったと思う

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属性指定はまぁわかるけど、武器種指定はチャレンジクエスト限定で相応レベルまでブーストしてほしいなぁ
それか闘技場みたいに装備固定にして欲しい
手持ちの装備でやるのは持ち物検査みたいでだいぶきつい

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装備固定はちょっと……といった感じでしょうか。
個人的にはワイルズのフリーチャレンジクエストに選択可能な武器指定がついた感じで使い慣れたスキル構成でできるので好きですね。

なのでブースト案を指示しますね更に楽を目指すなら強化すればよくなりますし。

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そういえば今のところ1箇所につき最大3個の達成証を得られるけど、現段階では100まで続くからこのまま続いたら最大300個か…
できるかどうかは置いといて、交換所のやつ全て交換するとしたら圧倒的に足りなくね…?
さすがに途中から獲得数増えるかなぁ…まだ50以上行ってないし…
もし全てのうちの一部しか交換できないのだとしたら、交換する物を慎重に決めないといけないな…

体験前に100クエ3ポイント…って書いてくれてる人も居たのに、読まずに乱立したのか😅

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50まで全て旗3取ってきた
弱い武器で挑むときは勇猛パイセンを頼ればいいと思うよ

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体力やSPゲージがフィールドと別なこと、武器指定は面倒でも新しい武器を使える楽しさがあるので良い機能だと思います。
ただ、体力やSPゲージ、応急薬まで別に用意してくれたなら、武器のマイセット紐付けもフィールドと分けてもらえたらありがたいです。

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