実装時が早かった固有レア6モンスターの装備の改善

提案/Suggestion

比較的実装の早かった、ジンオウガ、クシャルダオラ、テオ・テスカトルの防具の改善をして欲しいです
※全部位ではないです

現状/Current Status

現在特に古龍がわかりやすいく、古龍スキル+実用性の高いスキル2つというセットになっていますが、
クシャルダオラ、テオ・テスカトル(腕を除く)、共に古龍スキル+実用性スキル1+快適スキル1のような組み合わせになっています


ここに更に実用性の高いスキルを追加は強くなり過ぎですので、快適系のスキルを追加したり(例としてクシャナアンダ(クシャ腰)の風圧耐性を2にする)、
回避距離等が付いているスキルの数値が変わると使い勝手が変わってしまうものに関しては、攻撃、フルチャージ、尻上がり、防御、精霊の加護などのわざわざ付けたくはないですが、あって嬉しいスキルを追加するなど
または漂移スロットを2つに増やすのもいい手だと思います

プレイをしていますと、この様なゲームは基本インフレしていくのものですがモンハンNOWの開発の方々はインフレがそこまで進まないように調整しているのは感じていますので、是非とも実装時期の早かった物も救って欲しいです

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ジンオウガの弱いと思う防具


スキルそのものは強いが、無属性向きスキル、雷属性スキルの組み合わせが弱い


ボウガンスキル1と快適スキル1、わざわざ作る価値が無い


SPゲージ加速【ジャスト回避】の評価次第だが(ミツネにもこれのみ2つ付いた防具がある)


論外、弱すぎる

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錬成スロット2にして1部、誤魔化して欲しい感はいなめない。
スキル自体を変えるのは流石に困難かな

オウガ胴ならSPジャスト2と、雷耐性2でスロット2くらい

スロ2➕快適スキルならニッチな需要がある。
例えばドスジャグラス頭
体幹2で錬成スロットが2なので、極論、殴られながら、不退転意地で大剣が溜め斬りできるなど

カニバ頭も毒耐性3と錬成1枠で活躍しました。

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基本的に固有レア6モンスターでハズレ枠状態の3体について書きましたが、ドスジャグラスなどの脅威度低いモンスターの装備の改善があってもいいかもしれませんね。

スキル変更は流石に使っている人が困る事があるので、スキルの追加の方面でないと問題が出ますよね。

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ジンオウガ脚は結構強くないですか?

説明みるとわかると思いますが、連撃が無属性向きで雷属性強化との組み合わせが良くないのです

連撃も属性強化も5を目指さないと弱いスキルで
連撃は物理部分しか参照しないので属性値が付いた武器だと無属性武器ほど役に立たないです
もし物理よりの雷武器が実装されて、会心撃属性が役に立たないスペックでしたら連撃+属性強化が期待値的に良くはなるかもしれませんが、それだけでスキル10のかなり重い構成なので微妙に感じます

会心撃属性も会心時に素の属性に倍率がかかるだけなので、会心が高くないと使えない点で似たようなものだと思いました
原作のように属性強化後の属性値に倍率がかかるなら手放しで喜びますが…

会心撃がその仕様は強すぎますね
今ですと、属性1.5倍モンスター以外なら会心撃1あれば(銀レウスの足に弱点特効1あるので)会心無し武器でも普通に属性強化よりは強いです
オウガ太刀とギエナ太刀とビルドですが、錬成無しでも属性強化組より会心撃の方が優秀です



低グレードなら属性強化一択ですが。

会心撃が強いのは1あればかなり恩恵があり、他にスキルの枠があくことです。
連撃も属性強化も同じく多く積まないと弱いのでこの防具は弱いです