提案/Suggestion
チャアクやスラアクが出てからはチェンジブースト
笛が出てからは溜め打ち響音強化が実装されましたが、それ以前の防具には付いていません
おそらく操虫棍にも専用スキルなどを考えてくれていると思いますので、全武器種実装を機に過去防具のスキルを見直して欲しいのです
案として、
① スキルレベル2+錬成枠1のような防具(ティガ腰のような防具は強いですし使われているのでそのままで)にもう1つ別のスキルを付ける
②スキルレベル2枠+錬成枠1の防具をスキルレベル3にする
③スキルレベル2+錬成枠2にする
ドスジャグラスに邁進や、ジンオウガにハイチャージ、マガイマガドにチェンブなどイメージは合うと思うのですがどうでしょう
作成済の防具がまたピン刺しできるようになれば精錬剤も浮きますし、逆に過去防具にも精錬剤に金を落とすユーザーも
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SBMT
2
例えばレイア腕のスキルは連撃2のみですが、ディノバルド脚は連撃2に加えて回避強化が付いているように、最近は
「火力スキル2+補助スキル1(+錬成スロット)」
が定番になりつつあると思います。
なので、武器のスタイル強化のシステムをまね、ジャスト回避強化やロックオンといった補助スキルの中から一つ自由に付けられるシステム、というのはどうでしょう。
そうすれば、ついでにロックオンの部位縛りによる不自由さも解消できたり、なんて思ったり。
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GodJou
3
初期組の装備って一部を除いて軒並み弱いから見直してほしい気持ちも分かる反面、本家でも後から追加されたモンスターの装備強くて初期組の装備使われなくなるってことざらにあるので難しいところ
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バルキン頭(ガ性2+スロ1)
フロギィ腰(ガ性2+スロ2)
こういうの多いですよね
スロット拡張や、スキル強化みたいな
防御力を上げずに機能を拡張できるアプデがあると嬉しいですね
クシャやテオ装備とキリン以降の古龍装備を比較するとどうしても見劣りがする部分もありますし
武器だけでなく、防具面も何かアプデがあってほしいなと思います
ただ、強い防具にも一律で同様のアプデを行うと
今強い防具がそのまま使われるだけなので
スタイル強化みたいに徐々に更新していく形が嬉しいですね
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k0ara1
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スタイル強化の防具版とかあれば楽しいと思います。
防具版スタイル強化では錬成スロット追加かスキル追加を選べるみたいな。
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Kalyke
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良いアイデアだと思います。
賛同が多ければ、運営も検討するかもしれません。
改善トピックを立ち上げられてみてはいかがでしょうか。
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nakap3
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武器のスタイル強化でビンテージモンスターを狩りまくらせたのに、防具強化のためにまたビンテージモンスターを狩りまくらせるようなことをするとは思えないなぁ~。
(新モンスターを追加するネタが無くなったらそのような仕様追加があるかもしれないけど。)
操虫棍が追加された暁には操虫棍に合ったスキルを持った防具がたくさん出るでしょうし、そうなった方が盛り上がるでしょうから、古い防具の見直しは私は期待しないです。
1部用途の浮かびにくい防具を特化したものに上げたり、スキル内容を改修してほしいかな
例えば
・耐性スキル系は3付き、スキル自体強くする
→80パーカットくらい
・精霊の加護の発生確率をあげ3MAXにする
→不確定だが、チャタなみの有用性
・不屈持ちはつくレベル自体ををあげ倍率をさらにあげる
→回復使ってしまうからには最強バフでもいいと思う。
・回避距離が売りのやつはいっそ3か4つけてまう
→ちょいちょい付いてしまう分に影響ないようにしつつ売りのやつひとつ付けるだけで圧倒的にケツ取りやすくしたりする
・風圧耐性も4とかにしてしまう
→錬成で1つけるだけで無効、今後風圧関係のめんどいやつモンスだす。
・尻上がり1のやつも3や4つける
→古龍9.10において勇猛並みの有用性になってくる
・睡眠、裂傷耐性、1でカンスト
→低コストで、確定してるなら、睡眠につっこめる、体幹でごり押せるのは有用性がある。
このように局所的にも使い道をだしてほしい。
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本家では「◯◯メイルS」のような「上位装備」(もっと言えばさらにその先も)があるので、現状の防具を上方修正するアップデートではなく、新装備への刷新という方向を想定しているような気もしますね
竜玉の「かけら」とか「上質な」鱗とか、その上位素材でもないけどちょっとだけレアい存在なんなの?とゲームを始めた当初は思ったものですw
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