モバイル端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
Googlepixel6a
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
V75.1
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
ごく稀/Very rare
問題の詳細/Issue Details
タップはできるが狩りや採集、大連続狩猟なとが出来なくなる。インターネットのスピードテストをしても正常だった。
その他の情報/Other Information
アプリの再始動でも直りません。
@Shizuswyn22
ご報告内容について、ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様におかれましては、事象の解消に向けて既にアプリの再起動は実施されているご状況とのことですので、事象の解消ができるよう、下記トラブルシューティングを実施し改善がみられるかご確認をお願いいたします。
- アプリ内よりアセットダウンロードの実施
- 端末の再起動
- キャッシュクリア(android端末のみ)
- アプリの再インストール
また、上記項目と併せて、Android端末用のトラブルシューティングをご案内いたしますので、解決にお役立てください。
【サポートページ:トラブルシューティングガイド(Android)】
なお、上記操作方法で改善されない場合は調査を実施いたしますので、恐れ入りますが改善されない旨、および状況がわかる動画を添付いただき、ご返信いただきますようお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
1 Like
特定の駅やサービスエリアで起こったり起こらなかったりします。田舎で人が密集しているわけでもないのに起こります。
@Shizuswyn22
この度は、状況がわかる動画をご提供いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、引き続き一部の場所で狩猟や採集などができていない状況について、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
本事象については、「特定の駅やサービスエリアで不定期で発生する場合がある」とご申告のため、恐れ入りますが建物の屋内にて狩猟を実施されている状況となりますでしょうか。
建物の屋内にいる場合、GPSの精度が落ち、位置にずれが生じたり別の場所を示す場合があるため、屋内にいらっしゃる場合は、大変恐れ入りますが屋外に異動していただき、正常に狩猟や採集が可能かお試しいただきますようお願いいたします。
また、本事象の解消に向けてAndroid端末用の位置情報設定の確認も行っていただけますと幸いです。
- Android端末の「設定」アプリを開きます。
- 下にスクロールして「位置情報」または「位置情報とセキュリティ」を選択します(Androidのバージョンによって異なります)。
- アプリの一覧からモンスターハンターNowを探し、タップします。
- モンスターハンターNowの位置情報アクセスが有効になっていることを確認してください。位置情報へのアクセスは、「常に」または「アプリ使用中のみ」であることが必要です。合わせて「正確な位置情報」の項目はオンにする必要があります。
なお、上記の設定確認でも改善がみられない場合は再度調査を実施いたしますので、改善がみられない旨をご返信いただけますと幸いです。
お手数をおかけいたしますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。