通常弾のバランス調整

提案/Suggestion

通常弾の威力を上げる。

ディアシューターG5-5の通常弾と貫通弾、ナイトメアキャノンG5-5の散弾で、小型への1ヒットダメージが、
通常弾161・散弾99・貫通弾81
でした。同威力で貫通弾は4ヒット、散弾は5ヒットするとして、81×4=324~99×5=495の間ぐらいの通常弾だと、むしろ強すぎるんですかね?

現状/Current Status

1ヒットしかせず、161でしかないのは弱すぎる気がしますね。

肉質もあるし、モーション値でいわんと何ともですが、
通常弾は26
散弾は80です
貫通は合計97.5で11ヒットでダメージ下がっていくのと弱点に当たらなくなっていきます💦

作りたくなるような通常弾のないようなヘビィを作ったり、
使わないようのジャスト回避をメインとしたライトの立ち回りなどで工夫します。

強いモンスター弱いモンスターの武器で差がないのもよくないですしね

ですが、正直通常弾は弱すぎると思います笑

モーション値40くらいか、速度を少しあげて欲しいところ💦

シーズン5の全武器種調整を待ちましょう✨

1 Like

モーション値とかより、DPSを教えて欲しいですが、もし通常弾だけ、散弾だけ、とかで戦うとして、通常弾は弱すぎるのかなって。

距離とか考えてヘビィを選んでますが、通常弾が足枷にならない、下手でジャスト回避しなくても勝てる、そんな武器になったらバランスが崩れるんですかね?

調整は一部なんでね…

反動ごとの時間、数値まではちょっと上手く計算できないです🙇‍♀️
個人で計測されたサイトはありますが、端末差もあるし、こればっかりは公式が書かんことには信憑性がないので💦

モーション値はダメージだけで言う感じで伝わりにくいなと思いかきました!

別にモーション値が3倍とかにならん限りは潰れないと思います!

計算なんか難しいんですね😅
一部の武器種にヘビィが含まれてるか…