提案/Suggestion
支給品を受け取る時に下の方にあるのでいちいち支給品タブを押さないといけないし、その下のアイテムをミスタップしそうだし。
大人気のポケポケの毎日プレゼントは1番上ですよ?
そういうところじゃないんですか?
現状/Current Status
支給品が押しづらい
おそらく販売中のアイテムを見せつけて購買意欲を煽るために、あえてあの配置にしてると思うので改善はなさそうですね…
位置が変わらないなら、最上部のショートカットを例えば使用頻度が高いもの(あるいは前回選択したもの)を右側に配置してくれるとかそんな感じにならないかな…
I want the supplies at the top of the Shop page too. It shouldn’t be buried under layers of things I won’t buy everyday.
ショップの最上部(購入済みのパスの下など)に支給品の欄を移動して欲しい。
ショップの先頭に期間限定の課金アイテムやシーズンパスが優先して配置されており、支給品はその下に押し込められる形になっているため、それなりに画面をスライドしなければ支給品の欄に辿り着くことができない。
またその影響で、ショップ上部に固定されている各欄へのショートカットに初期状態では支給品の欄が存在せず、画面やそれをスライドすることで初めて触れることが可能になるというのが現状である。
結果ユーザーの課金・非課金の状況に関わらず、ログインした日に毎回手間をかけさせられるためその度に小さなストレスを感じやすいという事態になっている。
課金が必要なのはわかりますが、今の位置とUIは最悪ですよね。
課金商品を目立たせたいなら、支給品アイコンは小さくしてもいいから一番上に固定して欲しいです。
多々買えという運営圧でしょう。
支給品をもらうのは手間ですが、お布施の多い者には恩恵のある公平な仕組みだと思います。
ご参考までに、私の方からはこのような提案も出しています。
一応、こう言う提案も。
重課金者の中でも「今回のパックは買わなくて良いや」と思った人はその期間中ずっとタブの海を越える必要が出てくる
配信される全ての商品を購入する最大課金者だけが支給品を簡単に受け取れるという環境は公平とは言い難いと思う
私がやってる他のソシャゲだとログボのような無料配布アイテムはショップとは別にメールやログボ用のボックスに配布されるのでモンハンnowは異質に感じます。課金圧が強いと言われるソシャゲだとこんな感じなのでしょうか?
最初は数も少ないし販促だからしょうがないと思っていたけど、最近は販促部分だけで半分以上スクロールさせられて嫌になる
ショップとはまた別の固有UIで置いてくれればそれがベストですね
最近だと、一番上に表示されてるスペシャルオファーの回復薬お得パックが、支給品の応急薬と非常に紛らわしいw
ちなみに支給品までの縦に長いスクロールが面倒だよーって人は、上の方のショップカテゴリ一覧を横にスクロールして出てくる「支給品」(の文字)をタップすると支給品欄に瞬時に移動するので、面倒が多少は緩和されるかもしれません?