双剣の鬼人化状態の強化

提案/Suggestion

鬼人化中にもスタミナゲージを回復できる様にする
鬼人六段斬り(10%回復)
乱舞4(30%回復)
鬼人空舞(60%回復)
空中回転乱舞・天(100%回復)
更に乱舞の威力を1.15倍、鬼人六段斬りの威力を1.3倍、鬼人空舞の威力を1.1倍にする
またこれらの技の攻撃速度を1.25倍にする
鬼人逆手斬り、鬼人二段斬り、鬼人六段斬り、鬼人回転斬り、乱舞2、乱舞3

現状/Current Status

双剣の火力はかなり低い上、特に乱舞、鬼人六段斬りは斬ってる時間が長い割に火力があまりにも低い
鬼人空舞はジャスト回避しないと出せず攻撃が弱点にフルヒットすることがまず無いのに鬼人突進連斬→回転斬りと同じ威力なのは少しリスクに見合っていない様に思う
また、鬼人化中にスタミナゲージを回復する手段が存在しない。その為、他の武器種と比べて継戦能力が全く無いその上モンスターがダウンしている時に近づく為に鬼人突進連斬→鬼人化解除→めちゃくちゃdpsの低いコンボとなってしまう事態が結構な頻度で起こる(ちなみに鬼人化し直してもダウン中に乱舞が最後まで繋がることはほぼない)
また、立ち回りに関しては初心者向けの立ち回りか、超上級者向けの立ち回りしかなく非常に融通が利かない武器になってしまっている

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双剣自体の火力はそこまで低くないのでは?
星10も30秒台40秒台がたくさん。

まぁリスクとみ合わない、モンスターと合わないことがしばしばあるとは思う

鬼人化しててなんぼやから、鬼人化中もジャスト回避で回復して欲しいかな
PS求められるならいいと思う

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私も火力自体はそこまで低くないと思いますが
・鬼人化を維持するのがほぼ無理ゲー
・攻撃時間が長い割に火力が低い
・軽功の倍率が低い
といった問題点を使えば使う程感じまして…
(ちなみに鬼人空舞は鬼人化中のジャスト回避派生です)

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維持はがんばるしかないけど、

コンボ系はどうも最後まで行かんと強くないくせにそうさせて貰えないので、もうちょいモーション値分散して欲しいとは思います💦

軽巧はのるものが少ない分1のコスパが半端ないし、少ないからこそ片手のような縛りや、遠距離のような縛りもないから伸びると思う。
もう伸びたあとなきもしますが💦
sp威力アップよりも高いと思うとなかなか双剣はお得

余程弱いわけではないので、双剣の中で強ければいいと思う
一部武器は考えものですが

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双剣のTAのタイムみてきたら最近はまあまあ良さそうですね
でもこの武器の問題って火力出すにはTAと同じ動きしないときついことかなと思います

前ジャスト回避鬼神空舞からショートカットして乱舞しないといけないのがきつすぎて…
大剣なら自分のプレイスキル的にも横ジャスト回避攻撃をジャイロで頭に入れるとかは見様見真似でやったら出来ますけど、
双剣の前ジャスト回避は(前ジャスト回避そのものが)かなり難しいので周り気にしてやらないと行けない普段狩りでできる気がしませんね…

リスキーな行動に対してメリットは持たせる必要はありますけど、個人的にはSPが溜まっている状態での鬼神化解除や通常時ジャスト回避中に鬼神化ボタンで空中鬼神化できたりなどの使い勝手の向上が先かなと思います。

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TAと同じ動きをしない火力がでないという問題はこの改善案で大方解決できるものだと思います
また、使い勝手の向上とこの改善案は同時にやれば良いと思います

これはちょっとバランス崩れすぎだと思います
ここまでのバフをしてしまうのはどうかと

自分も初期は双剣でやっていましたが(調整前の)、 リワークして最初からバランス見直した方がいいのではと思ってます
双剣らしい爽快感がNOWには少ないように感じてますので。

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では鬼人六段斬りと乱舞のバフを1.2倍鬼人空舞を1.1倍でどうでしょうか
リワークも良い提案だと思いますが私にはこの双剣をどうリワークしたら良いかわかりません

バフの方向性ですと全体的に強くなってしまうので、それよりもTA勢の様なプレイヤーと一般のプレイヤーの差が埋まる方向性の方が健全の様に思います。

簡単なテクニックではこれぐらいの火力
中級者のテクニックではこれぐらい
難しいテクニックならこれぐらい、と
ある程度段階的に変わればいいと思いますが、双剣はそこの溝が多くて普通のプレイヤーには楽しめる武器に思えないのですよね

チャージアックスや大剣などはコンセプト的に最初から難しい武器なのでそこまで段階がないかもしれませんし、
NOWの太刀なんかはとても良いバランスの武器に思えます

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それでは攻撃速度の強化はどうでしょうか
具体的には鬼人逆手斬り、鬼人二段斬り、鬼人六段斬り、乱舞2、乱舞3の攻撃速度を1.25倍にするといった感じで

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