鬼人化を切り替える戦い方の改善

提案/Suggestion

[鬼人強化の実装]
・専用の鬼人強化ゲージを消費する
・鬼人強化ゲージは鬼人化した状態で攻撃すると溜まる
・鬼人化解除すると鬼人強化ゲージの消費が開始する
・ステップ回避、鬼人空舞(スタミナゲージ回復あり)、鬼人連斬(長押し発動)が鬼人強化状態だと発動できる
[鬼人化状態の強化]
・鬼人六段斬り連携の攻撃速度、威力等の強化
・乱舞を長押しで発動できるようにする(中断不可)
[鬼人化解除時及び鬼人化時に追撃を発生させる]
・追撃は鬼人化中もしくは鬼人強化中に一定回数攻撃を当て続けると発動可能になり鬼人化解除もしくは鬼人化することで発動する
・追撃が発動可能な状態で鬼人化中もしくは鬼人強化中に更に攻撃し続ける事で追撃の威力が上昇する
・追撃には攻撃力、属性値と会心攻撃によるダメージ上昇も乗る
・追撃の威力には上限がある
・追撃は時間による鬼人化解除では発動しない

現状/Current Status

まず非鬼人化中はジャスト回避に追撃が発生せず非鬼人化中に出せる技で高威力の技が無い
なので非鬼人化中にやれる事が無い為に鬼人化解除した後にやる事がジャスト回避して鬼人化して直接乱舞を出す事しかできない
これは鬼人化を切り替えて高火力というコンセプトとは程遠いものだと思う。
更に鬼人六段斬り連携は強化されていない為火力が低い、その上すぐに乱舞を出せる手段が無いのでチャンス時に高火力を出すのが難しい。
そのため強化後の双剣は立ち回りもほぼ変わらず他武器種と違い使い勝手の劇的な改善がなされていないように思う。

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通常時でやる事がスタミナ回復だけしかない、という点では同感です。現状の双剣では

スタミナが切れたら通常状態でジャスト回避→スタミナ回収→鬼人化

このループです。アップデートで通常状態での攻撃威力は上昇しましたが、ジャスト回避してスタミナを回復すればもう用はないので…。

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鬼人強化状態欲しいですね!

もし実装してもらえるなら、フリックは鬼人突進連斬ではなくステップ回避(連発可)でもアリかな?と思います。

特に複数の部位破壊を狙う際、余計な部位にダメージを蓄積させないように(突進連斬を出さないように)鬼人化解除したりするので

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ご意見を受け鬼人強化状態の回避の欄をステップ回避に変更しておきました

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現状の部分で現実と乖離していたり情報が古かったり深夜テンションで書いた文章の内容を修正しました
修正が足りない場合は指摘してください

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双剣を最近使っていますが、思ってることは同じでした。
今の通常状態に現状価値はないので、鬼人強化状態で価値が出ればなと思います。

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単純に、鬼人化状態の火力を底上げしてくれたらそれで済む話ではある。
通常状態との格差は広がるが、いわゆる界◯拳状態なので。
そもそも鬼人化状態がマストになってる段階で特別感が無い。

僕は双剣を使わない人間ですが
各武器の火力を検証中に思いました

鬼人化の攻撃力は全武器中トップクラスですが
通常時の攻撃力が全武器中でずば抜けて低いです

どれくらい低いかというと
実装当時のランスより低いレベルです
確か、ランスの通常突きループが31なのに対し、秒間モーション値が大体26〜28程度だったでしょうか……

逆に鬼人化は60だか70だかくらいを叩き出していた記憶があります

鬼人化と通常時の格差が大きすぎて、そりゃ鬼人化するためにジャスト回避するしか選択肢ないですよね

ただ、【そういう武器】だとは思いますので

「通常時にジャスト回避以外の選択肢がない」という皆さんの意見を汲み取るならば
鬼人化状態の火力を下げて、通常時の火力を上げれば良いバランスになるのではないかと思います

または、ジャスト回避以外の鬼人化ゲージ回復手段を追加することでしょうか……?

「現在の火力が低いので鬼人化時の火力を更に上げる」という話は、さらに「通常時にジャスト回避するしかない」プレイを加速させることにしかならないでしょうね

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