提案/Suggestion
激強のモンスターを用意し、討伐時には豪華な報酬を約束しなさい。
これにより漂移錬成の士気をあげることができる。
また、過去作のアイテム(鬼人薬など)を導入するきっかけにもなる
現状/Current Status
モンスターに手応えがない
激強のモンスターを用意し、討伐時には豪華な報酬を約束しなさい。
これにより漂移錬成の士気をあげることができる。
また、過去作のアイテム(鬼人薬など)を導入するきっかけにもなる
モンスターに手応えがない
すごいですね。☆10も余裕ですか。ティガレックスとか倒せる気がしないですよ。
Could explain in detail what is unsatisfying? Maybe provide an example or two
提案にしろ現状にしろ具体的な情報が一切無いので何とも意見しづらいですね…
◆ 【現状】モンスターに手応えがない
現状で最も手強いモンスターはMitsuodeusさんも連想したように☆10モンスターだと思われます。Monster4981さんの言う『モンスター』が具体的にどんな存在を指しているのか、『手応えがない』とは具体的にどういう事なのか、情報を追加してもらえれば他の皆さんも意見・賛同しやすくなるかもしれません。
(極端な話、このトピックの『モンスター』の頭に「小型」って付け足しても違和感ないです…)
マンネリ化していることは否めないと思います。
星10を狩ったとて特別な報酬がないなら狩らなくてもいいと考えるのは自然なことですし、それが更に強いモンスターであれば尚のことです。
達成感を得ることが報酬だと言う人はそれでいいかもしれませんが、ゲームは"高い壁"と"見合った報酬"がセットであるべきだと考えます。
"強い"の基準も、単純に体力や攻撃力の増加ではなく、過去作のマスターランクのように新モーションの追加やコンボの追加(二連続攻撃が三連続になるとか、元々コンボじゃなかった攻撃を繋げてくるとか)等が無いと飽きに繋がると思います。
しなさい、だなんてカスハラですよ。そんな物言いでは折角の良いアイデアでも受け入れられなくなりますよ。
それはさておき、ラオやシェンのような所謂レイドもそろそろ来てほしいですね。
こういったトピックが何度も上がるくらいには、確かにマンネリ化はしてきてます💦
星10も前までの星9みたいな感じというか、
討伐は安易、1分はまぁきれる。45秒前後がいい感じ!ってなって、数字遊び感が否めません。
たしか星3以下のモンスターが初動が遅かったりしたと思いますが、上にはそれがないので余計そんな感じです。
直ぐに出して欲しいとは言わないが、いつら辺に出す予定かどうかが分かるだけで随分変わるとおもいます。
必ずワンパンで死ぬような攻撃力で尚且つ回避不能攻撃をしてくるモンスターをご所望ですか?
特殊ルールでの討伐とかは有りだと思います。
連戦組手のように回復薬使用禁止で何体抜きできるかというルールで勝ち抜いた数で報酬が貰える仕組みとかランキングがつくとか
ゲームの中にゲームがあるような構造ですといろいろ方法は有ると思います。
本家みたいな最大・最小の金冠・銀冠システムなら、素人には実装も優しそうな気がします。
(制作側の苦労を知らないので、簡単に申し上げてすみません)
同じ星の数のモンスターでも最大・最小で狩り易さが生じ、新規ハンターの方にも竜玉のかけらの入手確率が上がったり、プロハンターの方には星10金冠メダルとか喜んでもらえるかもしれません。
あと、ハンターガイドを埋める楽しみも誕生
星11の実装と同じだと思うのですが…
金銀や緊急じゃない亜種の星10とか結構歯ごたえはあると思いますが、足りないんですねー。。
禁忌古龍とかそういった枠にはなりそうですね。
星10にしろ何にしろ、マルチだとアッサリ感があるです。
★10は余裕で古龍★8ソロ討伐動画出したりしてるプロハン様は違うねー
フロンティアのデュレムディラや極み個体みたいなのを期待しているのでしょうか?
新コンテンツが高難易度に偏るとライトユーザーがごっそり抜けるのはFで実証済みですしその辺難しい気もします。
難易度を上げたいなら違う武器種を使えば簡単に難易度上がるよ。
普段のモンスターが何倍もの強敵に変わるからー
ネルギガンテ星8のソロとかどうでしょうか?
世界で誰も成功していません。是非やってみないでしょうか?