提案/Suggestion
モンスターの種類によって報酬を変えてはどうでしょうか。具体的には、大量のゼニーを落とすモンスターや、ティアが大きく進むモンスターなど。
そういったお得なモンスターは出現がレアな方が良いでしょうから、亜種とか乱入系とか古龍などが良さそうです。もしくは「今日のお得モンスターは〇〇」みたいに日ごとに変えてもいいかもしれません。
日々のハントでただ手当たり次第に狩るよりも特定のモンスターを探して狩る方が楽しいので、そのモチベの一助になるかと思います。
現状/Current Status
どのモンスターを倒しても素材以外の報酬は星の数だけで決まっていて共通でつまらない。
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イビルジョー&バゼルギウス「呼んだ?」(この2頭は討伐すればゼニー2倍)
おっと、そうでしたっけ。ではある意味すでに実装されてると言えますね。でも2倍かあ…。10倍くらいにしてもらえるとモチベが変わるのですがが
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10倍にしたら星6個体で1000ゼニー儲かりますねw
まあ確かに10倍モンスが沢山いたらバランス崩れそうですね。なのでレアなやつで。イメージ的にはドラクエのおうごんまじんとかはぐれメタルみたいなのが欲しいなーと。
別の方法としては落とすゼニーを可変にして稀に大量に落とすとかもアリですかね。期待値で2倍くらいで分散を大きめに。
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サイズが1.3倍ぐらい大きい個体はゼニー5倍ぐらいでどうでしょう?(名案)
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