携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
iPhone16/iOS18.1.1
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
v88.1
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
すでに別トピックの「貢献度のメールが届かない」の中でも議題に上がっており、アプリ内問合せ済みですが、個別案内は行えない旨の回答があったものです。
現状ある情報を元にするとユーザー目線では不具合と思われる症状のためバグとしてトピック作成します。
症状は以下の通り。
AppleIDでモンハン Nowアプリログイン中にログイン方法の追加でGoogleアカウントをリンク(連携)するとAppleIDに登録しているメールアドレス(私の場合はHotmail)ではなく、GoogleアカウントのGmail宛にプロモーションメールが配信される。
プロモーションメールの配信不具合に関する問合せを行った際にいただいた回答としては「メール配信時点にログインしているアカウントに対して配信を行うシステム」である旨の回答をいただいており、システムと現状の配信宛先に矛盾が生じているもの。
その他の情報/Other Information
システムに関するアプリ内問合せ回答と個別案内不可能である旨の回答は添付画像を参照ください。
当該矛盾が原因で配信不具合が再発すると困るため現在はGoogleアカウントでのログインに切り替えて対処中です。
少なくともアプリ内問合せの回答と実際に配信宛先が矛盾していることは間違いないため、想定通りの挙動か否か調査結果をフォーラム内で報告いただきたいです。