SBMT
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提案/Suggestion
溜め段階に応じて属性/状態異常値を上げる効果を持つスキルを、今後の装備スキルや漂移錬成での実装を検討していただけたらと思います。
大剣/ハンマー/弓といった、段階的に溜め攻撃をする武器種に有効で、溜めを要する武器の特徴を活かした更なる火力スキルとなる上、手数の少ない武器での状態異常の有効性も上げるスキルとなるのではないでしょうか。
現状/Current Status
以下、簡易に武器種ごとの現状とメリットを書いていきます。
※私自身大剣と弓しか使わないため、他の武器などに不備や追案があれば補強案としてご教授ください。
大剣
・大剣の手数の少なさにより、状態異常の発生頻度が低いため、状態異常の有効性を底上げできる。
・現状の大剣で存在が薄い、集中スキルの活用先としてもシナジーありそう
ハンマー
・有効な火力強化スキルが少ないように見受けられるため、属性環境の底上げ
・主流である縦振りのみのスタイルとの差分化
・大剣同様、集中スキルとの関連
弓
・黒弓に埋もれがちな属性弓の底上げ
特に大剣やハンマーでは、特徴である溜め攻撃を活かす場面が少なく、スキルの選択肢やプレイスタイルを増やすスキルとなりうるのではと思い提案させていただきました。
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個人的には@SBMT さんが他トピでおっしゃっていた「エレメントチャージ」のネーミングがとても素敵で、しっくりくるしインパクトもあってカッコイイと思います。
「エレメントチャージ」が好きです。
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トピック建てありがとう!
個人的には、属性・異常値上昇もおもしろそうだと思うけど
・状態異常の蓄積「確率」上昇スキル(溜め攻撃は闇討ち状態異常と相性悪いし。特にハンマー!)
・物理攻撃力の割合上昇スキル(属性武器への強化が幾分かマイルドになるかも)
もありかなと思ったり。
エレメントチャージって名前とは離れちゃうけどね笑
厳密には溜めではないかもだけど、ランスの最大溜めカウンター突きが強化されるのも面白そうだね!
早業みたいにスキルレベル上限3とかだと嬉しいなぁ
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SBMT
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溜めで物理アップもシンプルでいいかもですね~。無属性武器としても優秀なウルムー亜種大剣とか、睡眠もちょい入れつつ、最終的には物理殴りでダメージ数を求める大剣のロマン…!(個人的要望ですみません)
適用武器には主に3武器種を挙げましたが、サンブレイクでのスキル性能見ると、片手剣の溜めや太刀の居合い、他ランス等々広く適用されてたっぽいので、それこそこれを武器種ごとに倍率や性能を変えて適用、とかもありかと思いました。すまぬ双剣…。
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