提案/Suggestion
一部の武器に付与された装備スキル見直しの提案です。
ルナティックアロー
追い討ち【毒】→集中または死中に活
龍属性武器に毒属性でなければ効果が発揮されないスキルが付与されており、武器を生産する意欲が削がれるため。代替案のスキルはリオレイア希少種の防具スキルより参照。
幻惑のディアマルト
闇討ち【状態異常】→追い討ち【毒】または勇猛
モンスターの頭部に張り付きスタン発生させるプレイスタイルのハンマーに、モンスターの背部から攻撃しないと発動しないスキルが付与されており、武器を生産する意欲が削がれるため。代替案のスキルはオオナズチの防具スキルより参照。
上記見直しにより、上記武器生産の意欲が高まったユーザーによる課金額が高まると思われます。
反対にいえば、たとえばハンマーユーザーは、現状の仕様のままだと、オオナズチ狩猟による剥ぎ取りナイフの使用をセーブし続けると思われます。
ご検討よろしくお願いいたします。
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追加情報ありがとうございます。
ゲキリュウノツガイ
火属性武器なのに追い討ち【毒】
ギルオスハンマー
ハンマーなのに闇討ち
どちらも改訂したほうが喜ぶハンターが多そうですね。
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ナズチハンマーは新スキル、
状態異常(スタン)を作るべき笑
最悪毒属性強化でもいい💦
ハンマーが後ろから殴ってどないすんねん笑
金弓で死中なんてあってもほとんど役にたちませんよ。
破壊王の方がマシかな、邪魔になる時あるけど
少し脱線かもしれないが思いついたので意見を聞きたい。
闇討ち【スタン】後ろから攻撃した場合にスタン値が溜まる
こういうスキルあったらどう?
個人的にには言い出しておきながらもあまり好きではないかな。
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ちょっとそれは強すぎるというか、スタンじゃなくね感あるかもしれん💦
毒とかけ離れてるところもある
面白いですけどね☺️
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横から失礼。
双剣使いなのでゲキリュウノツガイもたまに使っているんですが、味方に毒属性武器が来ればその分火力UPにつながることもあるんだよねぇ
ただ結局は味方頼りになるから正直うーん…って感じですね…
ただ、作った人はおそらく、古龍種の武器に付与されている「狩人の結束」と似たような感じのつもりだったりするのかもしれませんねぇ
実際すでに会心撃【属性】が2つついてますし、どこか古龍種の武器を意識してはいそう(2種類のモンスター使ってるのもありそうだけど)
まあそうだとしても追い討ち【毒】は正直いらないね…w
その要望はユーザーとしては望ましいけど…
運営としては無理でしょうね
皆が最強武器として1点強化するでしょうから