救援システムの導入

提案/Suggestion

★10亜種モンスター等、討伐が困難なモンスターに遭遇したときに全世界のハンターに救援を求めるシステムを導入してほしい。

救援する人は場所を問わずに救援に参加可能ですが報酬は一切ありません。救援は完全なボランティアです。救援システムの本質は過疎地のプレイヤーとやり込みプレイヤーのマッチングです。

一日に救援を出せる回数の制限や、救援するプレイヤーの選定など、アイディアのブラッシュアップが必要だと思いますが、皆が喜ぶシステムだと思います。

現状/Current Status

・お目当てのモンスターを見つけても強すぎて倒せない場合は諦めるしかない。

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助けに行く感じが胸熱になりそう。
難敵を倒すのが面白そうですね

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参加側にメリット無しは流石にまずくないです?
これで回復薬消費するなら尚更

せめて救護中は
応急薬が使い放題or救援モード専用の回復薬
等無ければ最終的に過疎りそうです

回数制限制で自分が指定したモンスターを次元リンク化出来るシステムが現実的なのかな?

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ご意見ありがとうございます。
まず報酬がないことについてですが、歩かずにゲームをプレイできること自体が報酬であるためです。それに現時点でHR300になっているようなプレイヤーは素材は要らないと思います。救援する度に素材が増えていくのは煩わしいです。報酬は狩人メダルに救援回数が記録される程度が妥当だと考えてます。
そして救援する側が不足してしまう可能性についてですが、例えばせっかくの休日が天気悪くてNOW出来ないときありませんか?そういうときに外に出ずに遊べるようになれば…と考えてます。また、腕自慢のプレイヤーの活躍の場が出来ればSNSなどを通じて新たな交流が出来るのではないでしょうか?

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この部分、かなり主観的な気がしますが、精錬剤の不足によって強化が一切出来なくなることを考えるとわからなくもないです。

私としては素材が貰えない代わりに救済毎に専用のポイントが貯まり、それによって大地、クロアリ、上竜骨や精錬剤と交換出来るシステムにする方が良いのかなと思います。

このあたりはやり込めばやり込むほど不足する素材なので報酬にあれば強いモチベーションになるのではないでしょうか。

折角限界まで装備を鍛えても、それを活用する機会に乏しいのは私も実感しつつあるところなので、良い形で実装されることを願います。

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ご意見ありがとうございます :man_bowing:

報酬が貰えないほうが良い理由は、素材を集める必要がない程にやり込んだプレイヤーのエンドコンテンツとして救援を設けて欲しいからです。救援で素材が集まるなら外を歩く理由が無くなります。
とはいえ全く報酬が無いと寂しいので、ゲームの攻略には関係ない報酬(狩人メダルや教官の重ね着など)があると面白いと思います。

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救援メダルを作るっていうのもいいかもです。

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